カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

けんちゃんスイーツ カンボジアに帰ってきました!!

ご無沙汰しています。

 

けんちゃんスイーツ、日本での滞在を経て無事カンボジアに帰ってきました。

長らくお待たせした方すみません。

 

気がつけばこの時から記事を書いていませんでした!!!!

 

www.kenchansweets.com

 

 

日本はクリスマスモード、もちろん帰ってきたカンボジアも

クリスマスのイルミネーションなど着々と進んでいます。

日本では本当にたくさんのスイーツを目の当たりにして

改めてすごいな!!!!と感じました。

 

こんなのカンボジアでも食べられるようにしたい!!!

そう感じました。

 

写真でいくつかご紹介します!!!!

 

f:id:saiju:20151213142321j:plain

クレームブリュレ!!!

表面をバーナーで焼いてカリカリとした食感で

甘さも程よく濃厚な味わいでした。

 

 

f:id:saiju:20151213142328j:plain

三重県の伊勢神宮にある赤福本店の赤福ぜんざい

あま〜いぜんざいにお餅が二つ。

500円なり。カンボジアにいると衝撃的な値段にも感じますが

みなさんこぞって召し上がっておられました。

一緒についてくる塩昆布や梅干しが甘さをより引き立たせます。

そしてお茶も美味しかった。

 

f:id:saiju:20151213142336j:plain

こちら揚げパン

本当にベーシンクな仕上がりで、給食で出たのを

懐かしく思うものでした。

また給食の揚げパンが食べたい!!!!

 

f:id:saiju:20151213142348j:plain

ファミリーレストランのパンケーキ

見た目もよく、ふわふわの生地。

やはりスイーツはひとときの幸せを運んでくれますね。

 

 

さぁクリスマスに向けて新たに期間限定メニューなど

考案中です。

 

ご希望の声が上がっているものの中から作成/販売できれば

と考えております。

 

チョコレートケーキ

ティラミス

ショートケーキ

ゼリー

ババロア

どら焼き

などなど

 

他にも候補はたくさんですが、近日決定して

クリスマスシーズン限定メニューとして販売できればと

考えておりますので、情報確認よろしくお願いします!!!!

 

ちなみに本日どら焼き焼いてみました!!!

まだまだ回数が必要ですね。

f:id:saiju:20151213143500j:plain

喜んでもらえることが何よりも嬉しいこと

スイーツを通してなにかちょっとした幸せを運べれれば!

と思ってます。

 

主にこのブログやFacebookページ、Instagram、ツイッターなどにて

ちょこちょこと更新していきたいと思いますので

是非ともチェックを!!!!

 ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

https://www.facebook.com/kenchansweets/

 

 

また、私ボディーケアスペースでの運営も行っております。

どちらかといえばこちらがメインですが。

 

どうぞ覗いてみてください。

https://www.facebook.com/Japanese-Style-Body-care-Saiju-823342947784325/

ご予約はページ内のメールアドレス、電話番号より可能です。

 

 

それではブログはまた更新しますのでお楽しみに!!!!