カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジアシェムリアップでの野菜売り場の比較!!! ローカル市場 × スーパー 今回はスーパー編

みなさんどうも、けんちゃんスイーツの「けんちゃん」です。

 

前回記事にてローカルの野菜売り場の様子を綴りました。

前回のブログをご覧になっていない方はこちらをどうぞ!!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

www.kenchansweets.com

  

カンボジアのことご存知ない方のために少しでも

親近感を持っていただくために書きたいと思います。

安全、安心の街であり住みよいところだと個人的には思います。

 

さて、今回は 一体、どんなところで普段の買い物してるの?

どんなもの食べてるの?

 スーパー編をお届けします。

 

私は個人的には4店舗ほどのスーパーを利用しています。

なぜかというと場所によて同じ商品でも値段が違う!!

 

やはり同じものなら少しでも安く、お財布に優しい生活したいですから。笑

 

さぁーではスーパーでの陳列の様子をご紹介します。

f:id:saiju:20151215192659j:plain

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

こんな感じです。

 

野菜の種類ごとにかごに入っており、束ねてあったり、ラップがされてます。

ラップがされている商品は時々油断して購入すると腐っている

なんてこともありますので購入のさいはしっかりチェックをお勧めします。

 

そういう点ではローカルの市場で購入するのがベストですかね!!!

 

フルーツはこんな感じです!!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:saiju:20151215192913j:plain

 

店内は冷房環境であるので直射日光の影響等は受けませんがこちらも

しっかり中身をチェックしながら購入することをお勧めします。

 

価格帯としてはローカル市場で購入するよりは断然高いと思います。

見た目的にはラップがしてあって綺麗に見えますが、鮮度としては時間帯に

よるとは思いますが市場がお勧めですね!!!

 

ただ、スーパーは夜中もやっていたり、気軽に購入できるという点では

いいのかもしれません。

 

f:id:saiju:20151215193159j:plain

 

 

いかがでしたか!!?

 

日本のスーパーとあまり変わりなくカンボジアのスーパーもいろんなものを

購入することが可能です。

 

野菜不足になりがちなので摂取を心がける毎日でございます。

 

 

さて、次回の記事ではローカルの市場×一般のスーパーでの

肉売り場の違いをご紹介します!!!

 

ちょっぴり衝撃的な画像となるかもしれませんがお楽しみに!!!!

 

 そうそう!!!

これ私のマイブームのバナナの天ぷらです!

安くて美味しいので食べたことない人食べてみて!!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

www.kenchansweets.com

 

 

実際に私のよく足を運ぶ市場等々なので全ての市場やお店を

ご紹介はできませんでしたが少しでも身近に参考になればと思います。

 

 

カンボジアに関する動画を確認したい方はこちらから

www.youtube.com


何かカンボジアで聞きたいことなどあれば

Facebook


カンボジアの情報ブログはこちら

www.cambodia-news123.com