カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジアシェムリアップでの肉売り場の様子 ローカル市場×スーパー

みなさんどうも、けんちゃんスイーツの「けんちゃん」です。

 

前回記事にてローカルの野菜売り場の様子を綴りました。

前回のブログをご覧になっていない方はこちらをどうぞ!!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ 

www.kenchansweets.com

 

カンボジアのことご存知ない方のために少しでも

親近感を持っていただくために書きたいと思います。

安全、安心の街であり住みよいところだと個人的には思います。

 

さて、今回は 一体、どんなところで普段の買い物してるの?

どんなもの食べてるの?

 

今回は肉売り場編!!!

お届けいたします!!!!!

 

衝撃的な画像が出る可能性がありますので苦手な方は避けてください。

 

さて、私のよく利用するローカル市場でのお肉売り場のご様子から!!

ジャジャーーーーン!!!!と、まぁこんな感じでございます。

f:id:saiju:20151215194228j:plain

 

吊るしてあるものから並べてあるものまで様々。

鶏肉、牛肉、豚肉など 

食べられる部分のお肉は全て揃っております。

 

ここでももちろん計りを使っての販売形式です。

 

f:id:saiju:20151215194429j:plain

お勧めの買い方としては、1キロいくらですか!?って値段を聞いて

欲しい量を買うのがいいかと思います。断然、朝一番が新鮮です。

 

時間が遅くなればなるほどに鮮度も落ちますし、ハエたちも集まってきます。

それを避けるために常におばちゃん達がビニール袋が先端についた棒などを動かし

追い払っている光景はよくみかけるかと思います。

 

ちょっと脂身は避けたいなーーーとか、ここのところ削ぎ落として!

なんてお願いすれば全てやっていただけます。

そこからの量り売りなので、食べる部分を効率良く購入するのがいいでしょう。

 

もちろん削ぎ落とした部分を油として使うのも良いと思います。

 

ローカルの市場では本当に見たままの生きていた命を頂けるという

ありがたさを感じられる場所です。ぜひその目で確かめ、いただいてください。

 

さぁーお次はスーパーに並ぶ肉達の様子です。

はい。見た目の通り綺麗です。

f:id:saiju:20151215194905j:plain

 

パックに詰められて使いやすいサイズで値札も貼ってあるので

買い物はしやすいかと思います。冷蔵スペースに置いてあるので時間が

経っていても多少は問題なく鮮度も保てているとは思います。

 

しかし、ここでもやはり価格は若干ではありますが高い面もあります。

f:id:saiju:20151215195101j:plain

燻製ものとか練り物なんかも販売されています。

 

ちょっとした買出し程度であればやはりスーパーの方が綺麗で便利!!

なんていうイメージはあるかもしれませんね。

店内も涼しいですし。

 

 

いかがでしたでしょうか!!??

 

ローカル市場×スーパー比較『肉売り場編』

 

次回は魚売り場かな。。。。

これまた結構な衝撃的な現場をお見せすることになるかと思います。

 

乞うご期待!!!!!笑

 

カンボジアに関する動画を確認したい方はこちらから

www.youtube.com


何かカンボジアで聞きたいことなどあれば

Facebook

 

 

カンボジアの情報ブログはこちら

www.cambodia-news123.com

 

 

 

www.kenchansweets.com

 

www.kenchansweets.com