カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジアでジャパニーズテイストのスイーツ作りにチャレンジ!!!!その①

カンボジアよりおはようございます。

 

けんちゃんスイーツのけんちゃんです。

 

カンボジアに来てから来月で1年になろうとしています。

 

今回のブログではこれまでカンボジアに来てからチャレンジしてきた

スイーツなどのご紹介をしたいと思います。

 

第一弾はこちら!!!!!

シュークリームを焼きました!!!!

f:id:saiju:20160108054100j:plain

 

一度に30個くらいを作ってほとんど一人で食べた覚えがあります。。。笑

 

このときくらいは結構体重増加しましたね。

 

暑い厨房内で、熱いオーブンを前にして。

 

カンボジアに住む現地のカンボジア人にも味見してもらったり。

 

生クリームがカスタードクリームとかチョコクリームとか試しました。

でも個人的にシュークリームは苦手なんですよね。。。なんて。

 

また気が向いたらつくろーかといった感じの作品でした!!!!

 

第二弾もお楽しみに!!!!!!

 

明後日1月11日より3日間のみ復活させます!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

www.kenchansweets.com

 

 

 

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com