
カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジアでジャパニーズテイストのスイーツ作りにチャレンジ!!!!その②

カンボジアよりこんにちは。

けんちゃんスイーツのけんちゃんです。

 

チョコレートケーキの販売は今日と明日のみなのでぜひとも!!

 

数量限定なのでお早めに!!

今日行ってなかったって方は明日にトライしてください!!!

 

よろしくお願いします!!

 

 

さて、話は変わりましてカンボジアでチェレンジしたスイーツ作りの記録を

ご紹介してます。

第一弾はこちらをご参照ください!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

www.kenchansweets.com

 

 

 そして、ご紹介するカンボジアでのスイーツ作り第二弾は

「オランジェット」

f:id:saiju:20160108124512j:plain

 

市場で大量のオレンジを買い、一つ一つ丁寧にゴシゴシと洗う。

 

 

その後湯にかけてアクとか渋みを抜いて砂糖を入れた鍋でひたすら煮込む。

蜂蜜とかもちょっと入れて。

その後、オーブンで焼き乾燥させチョコレートのテンパリングをして終了。

 

色鮮やかな仕上がりとなりましたが、味はイマイチ。

失敗もしながらこんな風に楽しくスイーツ作りができてます!!!

 

商品化はおそらくしませんがちょっとしたおやつに作るのはアリですね。

だから料理は楽しく、面白く、続けられます。

 

食べたいものを食べたい時に作る。

まだまだご紹介しますのでぜひともお楽しみに!!!!!

 

 

 

⭐︎最近なんだかすっきりしない体を癒しにでも来てくださいお待ちしてます!! 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

https://www.facebook.com/Japanese-Style-Body-care-Saiju-823342947784325/

 

カンボジアに関する動画を確認したい方はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCxaCmVwQZsqeCUcYT8PCKbg


何かカンボジアで聞きたいことなどあれば
https://www.facebook.com/nakao.kenta


カンボジアの情報ブログはこちら
http://www.cambodia-news123.com/


カンボジア情報局公式fecebookページはこちら
https://www.facebook.com/cambodia.news123

 

 

 

www.kenchansweets.com

 

 

www.kenchansweets.com