
カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジアでジャパニーズテイストのスイーツ作りにチャレンジ!!!!その③

カンボジアよりおはようございます。

 

さてこれまで作ってきたスイーツのご紹介第三弾。

 

以前のブログは見ていただきましたかね!?

 

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

 

 

今回ご紹介するのはこちら!!!!

「大福」です!!!!

しかもこれは普通の大福ではなく生クリーム大福!!

凍らせても食べられる!!!!

 

ちょっと大福の皮部分に関しては納得いく感じの仕上がりではありませんでしたが

そこそこ美味しく自分で食べるおやつとしてはよかったかと!!!

f:id:saiju:20160109070833j:plain

 

生クリームも多種多様にありますが、カンボジアではほぼ輸入物が多く

英語表記、中国語表記、韓国語表記のものがほとんど。

 

パティスリー系の材料を買えるショップも限られており

温暖な気候のカンボジアでは生菓子ってなかなか食べられない印象。

 

かき氷とか、寒天ゼリーとかありますが、羊羹とかまんじゅうなんか

時々食べたくなることがあったりで。

 

ということで作ってみたものの一つでした!!!

 

 

 

さてここからは体のお話も!!!

 

最近、周りではひそかに!?

筋トレブームが起こっております。

 

効率よく筋肉をつけるためには?!

やはり栄養、休息、筋トレ時の負荷量などとっても大切です。

 

自分の思い思いの筋肉の獲得に向けて頑張っていただければよいかと! 

トレーニングの方法で瞬発的な筋力、持久的な筋力などつけ方が異なります。

 

すでにたくさんの方が知って見えると思いますが、ジムに足を運んでみると

まだまだ知らずにトレーニングされてる方も多いかなと。

 

この人はどこの筋肉を鍛えようとしているのかな?!

なんて思う光景を目にすることもあります。

 

ご相談などいただければ対応可能です!!!

体を絞りたい!!!なんて考えて見える方もお気軽にご連絡をしてみてください!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

https://www.facebook.com/Japanese-Style-Body-care-Saiju-823342947784325/

 

 

カンボジアに関する動画を確認したい方はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCxaCmVwQZsqeCUcYT8PCKbg


カンボジアの情報ブログはこちら
http://www.cambodia-news123.com/