カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジアでジャパニーズテイストのスイーツ作りにチャレンジ!!!!その④

カンボジアよりおはようございます。

 

カンボジアでトライしてみたスイーツのご紹介です!!

 

以前の記事はこちらを参照!!!!

 

www.kenchansweets.com 

www.kenchansweets.com

 

www.kenchansweets.com

 

さて第四弾でご紹介するのはこちら!!!!!

『みたらしだんご』です!!!!

f:id:saiju:20160115131444j:plain

 

 

日本にいた時なんて手軽にどこでも食べられる感じでしたが

カンボジアではなかなかこの味はなくて、どうしても食べたく作った一品。

 

醤油を使ったみたらしの甘い餡はとーーーっても懐かしく幸せになれました。

 

だんごはモチモチとしていて落ち着きました!!!!!

 

こんなのも期間限定とかでご提供できればいいかと思ってます!!!

 

日本の誇る和菓子ものは日本人の自分としてはやっぱりいいなー

と思ったこの頃。

 

だけどカンボジアにもカンボジアならではの美味しいスイーツは

食べられるところがありますのでぜひともカンボジアに来て

食べてみてくださいね!!!!!!

 

カンボジアに関する動画を確認したい方はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCxaCmVwQZsqeCUcYT8PCKbg


何かカンボジアで聞きたいことなどあれば
https://www.facebook.com/nakao.kenta

 

カンボジアの情報ブログはこちら
http://www.cambodia-news123.com/

 

カンボジア情報局公式fecebookページはこちら
https://www.facebook.com/cambodia.news123

 

体のメンテナンス、リラックスするならここ!!!

https://www.facebook.com/Japanese-Style-Body-care-Saiju-823342947784325/

 

 

 

www.kenchansweets.com

 

 

www.kenchansweets.com