
カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

心と体のリフレッッシュ。ハーブとパワーストーンの力でカンボジアでも元気に穏やかに過ごす!!石屋おたんちんさんとAKKAさんにお世話になってます!!

お部屋を浄化したい、気持ちを切り替えたい、リラックスしたい!!!

そんな時によく使うものたち!!!カンボジアにもたくさんあります。

 

ハーブとかアロマとかものすごい数の種類や香りがありまして。まだまだ勉強不足なので詳しくはしりませんが、せっかくカンボジアに来たのならそんなものも感じていただき、ゆったりとした時間を過ごされるのも良いのでは!!! 

 

浄化という点ではよく「水晶」が有名かと思います。

私も詳しくはありませんが、水晶には浄化作用があることはよく耳にします。

私も部屋に水晶の塊を置いております。そこに自分のパワーストーンを置いて浄化したり、太陽の光に当てたりしています!!

 

先日、カンボジア シェムリアップに「石屋おたんちん」さんが来ていただき、多くの方のパワーストーンを作成してくださいました。

 

f:id:saiju:20160220121249j:plain

めっちゃ素敵じゃないですか!!!!!???

 

人それぞれ色も形も違って、だからこそ個性みたいなのが出て!!!

お土産にと買って行かれる方も見えて、その場で話をしながら丁寧に組んでいってくれる姿はとても素敵でした。現地にいない方もその方の想いや性格、必要としているものなどからその人にあったものをオーダーメイドで作成してくれました。

 

人それぞれ違うから、その人、その人に合ったものを、今必要としているものを取り入れたり、取り除いてもらったりと。出来上がりは本当に十人十色

 

なんだか雰囲気は似ているんだけど全く同じものは存在しませんでした。

 

だからこそ作り手の心や持ち手の心が表れるのかな?!なんて感じました。 

 

「石屋おたんちん」さんのページはこちら!!!オーダーメイドでのパワーブレスレットが作れちゃいます!!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

ishiya-otanchin.com

 

私も一つ作成しました。

f:id:saiju:20160220131730j:plain

 

 

仕事上、人の体に触れることが多い為、いろんな氣をもらいます。

こちらが仕事場!!「Saiju」(サイジュ)

www.tripadvisor.jp

新婚さんなどはとても幸せな感じ。

痛みを抱える人はとても重たい感じ。

最近、調子の良い人はとっても軽い感じ。

うまくいかず気持ちの落ちた方は沈んだ感じ。

 

表現は難しいですが、とにかく終わった後の体調が変化することが多いです。

だけど氣をもらうということはその方から悪い氣も抜けていったということ、よい氣はシェアしたということ。そんな風に感じながらお仕事しております。

 

 

疲れた体を癒したい!!すっきりしたい!!観光疲れなどにもぜひ!!

体に関することでならお気軽にご相談ください!!! 

安心して安全にマッサージを受けることができます!!

こちらのブログもを参照ください!!!

ロケーション、価格、サービスなどの情報が載ってます!!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

www.kenchansweets.com

 

 

部屋の中の重たい空気感やすっきりしない時に用いている最近のマイブームがこちら!!!!!

『ホワイトセージ』

f:id:saiju:20160220125342j:plain

 

こちらのハーブは「AKKA」さんにて購入させていただきました!!!

『AKKA』さんのFacebookページはこちら!!!!

https://www.facebook.com/akkacambodia/

 

セージは強い抗菌・抗ウイルス作用を持ったハーブだそうで、ティーとして利用する際の効能は感染症予防、歯肉炎、口内炎などの口腔内の症状を和らげる効果があるようです。その優れた抗菌作用から水虫などのケアにも利用できるのだとか。

 

ただし!!!

やはり効果があれが副作用的なものもあるようで、何事もやはりバランスが大切なんだとか。妊娠中の人、高血圧症の方、てんかん持ちの方、の小児などへの服用などは避けるべきとのこと。

 

長期間の服用は行わずに間隔をあけての利用が良いのだとか。

 

ホワイトセージの煙で燻す浄化方法のことを

「スマッジング」と呼ぶようです。

セージを焚いたときの煙が部屋を浄化してくれるといいます。

換気をしながらこのセージを焚いて、とても気分転換になれます!!

 

嗅覚は人間の一番残りやすい感覚だとも言われていますからね。

香りで記憶している何てこともありますから、本当に奥深く興味深いものです。

 

まだまだスピリチュアルな要素は少ないカンボジアですが、たくさんの海外の方がみえるのできっとどんどんそのようなものも増えていくのかと!!!

 

最近気になるお店もとっても素敵なオーラに満ち溢れた素敵空間です。

教えていただけたことはとってもよかったです!!!

 

信じる信じないは個人の自由であり、それが人に与えるものなんて目には見えない何かなのかもしれませんが想うことよりも感じること。その感性的な面が強いのかな?!なんて感じたりもします。信じれが見えるのかも、体感できるのかも。

 

完全に主観的な話になりましたが。。。

 

こういったことも一つ視点としてもっているとより生活や心の幅は広がるのかななんて感じました。もちろんそれに依存しすぎはいけませんが、バランス良く、バランス良く。

 

皆様が心身ともに健康でいられることをここカンボジアでも願っています。

 

長々と読んでいただきありがとうございました!!!

 

カンボジアにお越しの際には是非ともたくさんの氣を感じながらそして体に溜まった悪いものたちを発散していってください!!!

遺跡からもらえるパワーもとってもたくさんなので!!!!

f:id:saiju:20160216202602j:plain

www.kenchansweets.com

 

www.kenchansweets.com

 

カンボジアに関する動画を確認したい方はこちらから

www.youtube.com 

カンボジアの情報ブログはこちら

www.cambodia-news123.com