
カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジアで心機一転!!!!生きとし生けるもの、健康は当たり前ではありません。怪我や病気の予防が一番の治療!

カンボジアよりこんにちは!!!

 

カンボジア観光で疲れた体を癒すには!

ちょっと不調なそんな、慣れない海外で怪我をして不安、

持病持ちの方でも安心して施術が受けられます。

お気軽にご連絡/ご相談を!!!

Saiju(サイジュ) 

www.tripadvisor.jp

 

昨日バッサリと髪を切りました!!!!

カンボジアにいて過去一番短く、そして一番凛々しくなったのではないかと個人的には思っております。

f:id:saiju:20160302120803j:plain

 

今回はこちらのお店にて切らせていただきました!!!

facebookページはこちらです

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

https://www.facebook.com/hairsalonA/

 

これから暑くなるカンボジア、涼しく過ごしたいのと、心機一転スッキリしたいな!

と思い思い切って短くしていただきました!!!!!

f:id:saiju:20160302121056j:plain

あきさんどうもありがとうございました!!!!

 

ちなみに後ろ姿は「V」になっているのです。

さりげなーく遊び心を入れてくれました!!!

 

f:id:saiju:20160302121229j:plain

 

髪を切るときはいつも周りには驚かれるくらいバッサリいきますが、

『ヘルメット』『チョンテセ』っていじられた時にはおいしい髪型にしたな!!!と心から感じましたw

 

いじられるって相手がいないとできないものですし、自分の存在が相手に認められている!!!ということだとポジティブに捉えています。笑

 

いじめられているでなくいじられている。

エスカレートするとちょっと怖い部分もありますが、ポジティブにいきましょう!!!

 

あきさんの運営されている美容室の一階にはアプサラ写真館があります!!!

観光の際の記念などにも伝統衣装を着た撮影などもできますので、是非とも記念の一枚を撮ってみてはいかがでしょうか!?

 

 

f:id:saiju:20160302121743j:plain

 

Apsara style oneさん

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

facebookページ

https://www.facebook.com/apsarastyleone/

 

素敵な思い出の一枚を!!!!

 

 

生きている中で忘れられること、なかったことにされること、いつの間にか離れていくこと結構悲しいことだと思います。

 

失くしたもののことを風化させないこと。それって時間が経つにつれてどこか忘れがちになってしまう部分もあるんですよね。

 

私は中学生の時に初めて大きく失った時の感情を経験しました。

小学生の時にもそんなことはありましたが、まだ受け入れたりはできず、わからないということが多かったです。中学生にもなると状況をはっきりと捉えその感情を今でも持ち続けています。

 

当たり前のように毎日会って、毎日過ごしていたことが、急に無くなった時

その儚さと虚しさはなんとも言えない感情でした。

 

未だに信じられないって思い返せば思うのですが、時間というのはどんどん過ぎていきそれが薄れてしまうこともあるんですよね。

 

僕の肩に触れた前日の手の感触は今でも残っていて、それから何度となく得ては失うを経験し虚しさを感じる機会が増えました。

 

しかし、それとは同等以上の喜びや楽しみだって味わうことができました!!!

そして、ここカンボジアでもそんなことが増えてきています。

 

自分が関わることにより、喜んでくれる人がいること

自分の行いで救われたといってくださる人

出会えたことに感謝をしてくださること

 

すべては私とあなたの間に生まれるもの。

 

この反対では逆の気持ちを持つ人もいるかもしれないということも頭には置きつつも、目の前に起こることを一つ一つ着実に捉え自分にできることで関わっていきます。

 

理学療法士として学んできた知識と経験を生かしながら少しでも多くの人の痛みを取りたい、生活を楽にするお手伝いをしたい、輝いた人生を送っていただきたい。

 

一人ではないということ

生きている上ではたくさんの人のおかげさま

良いも悪いも自分次第

物事の捉え方一つで開ける道もあります

知らなかったことを知ることで負担を減らすことができます

 

日常の不満や不安をお話に見えませんか??

そんなご相談ももちろん受付ておりますよ!!!

一人で悩まずに、誰かに話してみることで楽になることって本当にたくさんあります。

 

命あるもの、生きとし生けるもの、すべてはここに存在する全てのものには意味があり、関係性を持っています。

 

せっかく生きているのなら気持ち良く、気分よく生活をしていきましょう!!!

 

体の不調のみならず、心の不調、人間関係

どんなささいなことでも構いません。

 

一緒にリハビリしませんか??少しでもあなたのお役に立てるようにします!!!!

ご相談を⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

https://www.facebook.com/Japanese-Style-Body-care-Saiju-823342947784325/

 

心身ともに健康ライフ送っていきましょう!!!!!!

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

www.kenchansweets.com

 

www.kenchansweets.com

 

カンボジアに関する動画を確認したい方はこちらから

www.youtube.com 

カンボジアの情報ブログはこちら

www.cambodia-news123.com