カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジアでバリスタが焙煎してくれるコーヒーをいただけるお店!雪村~snow village~

カンボジアよりこんばんは!!!

カンボジアにはとてもたくさんのコーヒーショップがあります。

 

もう本当にたくさんありすぎて。。。

全部がご紹介できないほど!!!!

 

お店によって味も違えば店の雰囲気も違います!!!

 

ひょんなことがキッカケで知り合ったバリスタの方が見えるお店を今回はご紹介!!!

f:id:saiju:20160323224652j:plain

 

韓国人経営のこちらのお店!!!

『雪村〜snow village〜』はかき氷、コーヒー、スイーツをメインとしたお店!!

以前にかき氷はいただいたことはあります!!!

 

お店はシバタ通りのACledaという銀行の横を曲がってすぐです!!

地図でいう紫のピンのところです!!!!

f:id:saiju:20160323210629j:plain

 

専用の機械で削った氷を容器に入れて!!

まだ全種類は食べたことはありませんが、韓国人の観光客の方が多いですね!!

f:id:saiju:20160323210711j:plain

オレオのかき氷!!!そして。。。

 

f:id:saiju:20160323210731j:plain

こちらが韓国のお餅?のようなものが乗ったなんだか和菓子的要素もあるきな粉のかかったかき氷です!!!!

 

かき氷といえばこちらのお店が断然お勧め!!!

それがFFFさん!!!!かき氷、スムージー、パンケーキがフレッシュで美味しい!

夜はスカイバーでゆったりしたひと時とお酒も楽しめます!!!

www.kenchansweets.com

 

さて、今回はかき氷ではなく同じ店舗内にあるコーヒーブースに!!!

いただきもののコーヒー豆を持参して挽いてもらいに行ってきました!!!

 

その様子がこちら!!!!


カンボジアにいるバリスタにコーヒー挽いていただきました!!

 

コーヒーを見つめる目は職人のテックさん!!!

なんだか楽しそうでいつもスマイルが素敵な方です。

 

フレンドリーに接してくれとても雰囲気の良い方です。

 

コーヒーをこよなく愛しているんですね!!

豆の話やコーヒーの話をしていうとこにはより目が輝いております。

 

皆様もぜひお試しあれ!!!!!

 

ちなみにこちらでは手作りのスイーツも楽しむことができますよ!!!

今回、私がドーナッツをいただきました!!!!

モチモチの生地でお腹は満たされました!!!

f:id:saiju:20160323210524j:plain

 

www.kenchansweets.com

 

www.kenchansweets.com