
カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

シェムリアップより福岡へ?!気持ちは福岡にあり。頑張っていきましょう!

カンボジアよりこんにちは。

昨日の停電ものど元通れば熱さを忘れるとなってしまいそうな今日です。

 

電気のあることは本当にありがたいことだなと感じております。

f:id:saiju:20160327140041j:plain

さて今日はパフォーマンスの話。

 

人間のパフォーマンスって本当に魅力的!!!!

カンボジアで人間のパフォーマンスをみる!感じるなら!!

是非ともサーカスへ!

詳細はこちらのブログをご参照ください。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

www.kenchansweets.com

 

カンボジアには他にも伝統的な「アプサラダンス」というものもあり、多くのレストランで踊りを見ることができたり、専用のステージなどもあります。

  

本日3月28日、実は日本に帰国している予定でしたが、今回は見送り。

 

日本では「ももクロ」のライブやってます。実は参戦予定で約4ヶ月以上前からチケットの購入をしていましたが、今回は破棄する形となりました。次回のチャンスは逃さずにみんなでいけたらいいなーー!!!

 

そのためにも頑張って働かねば!!!

 

せめてもの雰囲気を味わうためにも、以前に行った時の写真でも載せておきます。

f:id:saiju:20160327140405j:plain

ライブの前日にちょっとこんなの着て写真撮ってみました!!!!

前々回に初めて誘われて行った時に買った物。

 

実はこのTシャツカンボジアにあります。www

 

ほとんど着る機会はないけれどね。。。。

 

そして車で約5時間半ほど片道で走り横浜へと向かいました!!!!!

f:id:saiju:20160327140547j:plain

ライブ会場にはグッズがあったり、ファンがいろんな格好で並んでいたりと、とにかく人混みだらけ!!!!!

 

この時は、猫ひろしさんがライブ中に会場内をひたすら走るというマラソンチャレンンジ、武井壮さんとの100m走の競争などとってもたくさんの方の参加で会場にきていた観客は大盛り上がりでした!!!!!

 

これは夏のものですが、今回は福岡のドームでの参戦予定でしたが非常に残念。

まぁーカンボジアで雰囲気だけでも感じるために綴っている次第です。。。

 

『ももクロ』の彼女たちがすごい!!!!ってところはとにかく全力で踊り、歌い、観客を楽しませる、自分自身も楽しんでいるというところです。

 

感情が入りすぎて途中で泣き出してしまったり、声が裏返ったり。

そんな何が起こるかわからない、生の様子を楽しめるのがライブの醍醐味かと!!!

そこにいる人たちが一体になって声出したり、演出に加わったりととにかく盛り上げます。

f:id:saiju:20160327141451j:plain

だからこんなに人が集まるんですよね。

正直、びっくりしました!!!

初めて行った時には圧倒されすぎて、開いた口がふさがらない状態。

 

パフォーマンスを高めるための日々の練習、訓練、リハーサルを何度もこなし、生活面でも気遣っているんだろうな!!と思います。

 

練習に練習を重ねてやっとできることがある。

 

わからない、できないことも、見て、聞いて、真似して、とにかくやってみる。

繰り返してコツコツとやった先に一歩先に進んでいけるのかと。。。

 

そんなことを感じさせてくれるパフォーマーたちです。

 

カンボジアでもライブみたいなものにはこれまで何度か足を運んだことはあります!!

夜店みたいなのも出ていて、音楽は鳴り響き、歌手が歌い、光で照らされている。

www.kenchansweets.com

こんな感じでした!!!!!!!

 

なんでも初めはやったことがないこと。

やってみることで失敗もあり、成功体験もでき。

 

そんなことで上手くなっていくものなのかと。

料理も、勉強も好きになってやり始めたからできること、わかることが増えたのかな?!

 

そんな調子でクメール語も覚えていきたいと思います。

www.kenchansweets.com

 

料理にもどんどん取り組んでいいきたいな!!!

教えてもらったり、教えたりしていろんな国の料理を覚えたい!!

www.kenchansweets.com

 

そして、もっともっと体の仕組みについて詳しくなりたい!!

一人でも多くの人の健康を守っていきたいです!!!

『リハビリ』という言葉をシェムリアップにも浸透させたい!!

www.kenchansweets.com

 

そんなことを感じております。

 

今日という日もまたよかったな!!!

と振り返ることのできる1日になりますように!

 

いつかこの光景をみんなで見れますように!!!!!!

f:id:saiju:20160327140041j:plain

 

 

カンボジアに関する動画を確認したい方はこちらから

www.youtube.com 

カンボジアの情報ブログはこちら

www.cambodia-news123.com