カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジアで健康に過ごす!!病気にならないためには日々の積み重ねが大事?!

カンボジアシェムリアップでリハビリもできるマッサージ店Saiju(サイジュ)を運営しているけんちゃんです。

いいね!まだの方は是非とも宜しくお願いします

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

https://www.facebook.com/Japanese-Style-Body-care-Saiju-823342947784325/

 

クメール正月も近づき、なんだか正月飾りで賑わってきているカンボジア。

実は新しく健康サポートしてくれる相棒ができました!!!

それがこいつ!!!!!

f:id:saiju:20160405115458j:plain

 20代を最後にパートナーができました!!!!w

まだ名前は決まっていません。名前募集中!!!ww

こいつが何をしてくれるかと言いますと。。。

 

クメール正月もSaijuは休まず営業しております!!

どうぞ足を運んでくださいね!!!!

日本人スタッフがお一人お一人に合った内容で対応させていただきます。

ご予約はこちらから!!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

www.tripadvisor.jp

さてさて、相棒の話に戻りますが、日本からのお土産でいただきました!!

 

こいつが何をしてくれるかと言いますと。。。。

実は、『ラジオ体操第一』のガイドをしてくれます!!!

 

3分30秒のラジオ体操が収録されています!!!

 

4月に入ってからは毎日欠かさず、日課としてラジオ体操をしています。

これって結構毎日続けるととてもいい運動。

 

『継続は力なり』

 

ラジオ体操で思い出すことといえば!!!

中学1年生の時の体育の授業の初めは、『ラジオ体操第二』でした。

 

*フルで暗記

 

*指先から足先まで意識的に伸ばすこと

 

*3人一組になて全員の波長が合うこと

 

これに合格できるまではひたすら体育の他の授業ができない。

また、毎回ラジオ体操第二での準備運動をした後に、校庭の周りを走り、その後に各種の運動をするという中学時代を送っていました。

 

とにかく走っていました。

 

それが、カンボジアに来てからというと。。。。

 

 

ちょっとした距離も歩かなくなってしまい、歩くのは観光での遺跡巡り、ナイトマーケットでも友人との散策、食事の時の移動くらい。

 

1日の歩行距離、歩数は確実に10分の1、20分の1もしくはそれ以上かもしれません。

 

みなさんは生活の中で何か運動を取り入れていますか?!

 

腹筋をつけるプログラム!!!も始動しています!!!!

ameblo.jp

 

体のことでのご相談はお気軽にどうぞ!!!

Facebookページはこちら!!!

https://www.facebook.com/Japanese-Style-Body-care-Saiju-823342947784325/?ref=ts&fref=ts

 

怪我をした後のリハビリに

腰痛対策

体の歪みが気になる

ちょっと体見てもらいたいです!!

肩こりがひどくて

観光疲れをとりたい

とにかく元気になりたい!!

 

体に関わるご相談はなんでも受け付けております!!!!

状況に応じながら適切に対応させていただきますのでお気軽にご連絡ください。

 

www.kenchansweets.com

 

一緒にラジオ体操がしたい!!!!って方も見えれば屋上でのラジオ体操!

っていうのも可能ですよ!!!!

 

ご相談ください!!!!

f:id:saiju:20160405115458j:plain

この相方と一緒にこれから健康へ向けて歩んでいきたいと思います。

 

一人でも多くの方の健康と、一人でも多くの方に『リハビリ』というものが浸透していくように、そして少しでも多くの方に知っていただき、ご自身でのケア、予防にもつなげていけるように頑張ります!!

 

どうぞ宜しくお願いします!!!

 

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

カンボジアに関する動画を確認したい方はこちらから

www.youtube.com 

カンボジアの情報ブログはこちら

www.cambodia-news123.com