
カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジアで迎えた30歳の誕生日!!ありがとうございました!!

カンボジアシェムリアップにて日本での理学療法士(physical therapist:PT)として総合病院で働いた経験を生かしてリハビリもできるマッサージ店「Saiju(サイジュ)」というボディーケアサロンを開いています。

 

先日、嬉しいことにカンボジアで節目の30歳を迎えました!!!

f:id:saiju:20160409145014j:plain

 

誕生日の実感はあまりなく、いつものように朝が始まりました。

ありがたいことにお客様からのご予約もあり、本当に人あってのお仕事だな!!

と強く感じるとともに感謝ばかりです。

 

朝一はまず勉強中のクメール語教室!!!!

最近は母音の勉強をしております。

テストもあるんでね。

本当に学校みたい。

f:id:saiju:20160409145041j:plain

和気藹々と時に優しく、時に厳しく!!!

先生のポテンシャルは高いです!!!www

www.kenchansweets.com

 

そして遅めの朝食と昼食を兼ねて、カンボジアスタイルのBBQをいただきました!!

 

カンボジア人の中にポツンと一人日本人。

 

なんだか祝福を受けてとても嬉しく、安心できる空間でした!!!

 

写真もありますがあえて避けておきます!!www

代わりに結婚式での様子のブログ貼っておきます!!!

私がカンボジア人に囲まれていてもなんの違和感もないそうです。笑

 

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

 

お仕事ももちろんさせていただきました!!!!!

お店をオープンさせてから感じることは、やっぱりどうしようかと

悩んでいながらもそのままにしている人が多いということ。

 

相談にでもお気軽にご連絡いただいて構いません!!

早めの対策!!早めの対応を!!!

入院や手術になってからでは遅いので!!!!

www.kenchansweets.com

 

www.kenchansweets.com

もしも対応困難な場合は病院での受診などをお勧めしています!!

健康が第一であることを感じます!!!!

 

夕方はサプライズもいただきました!!!

あまりたくさん写真は撮れていませんがしっかりと心に刻んでおこうと思います。

 

祝福されるということがいかに嬉しいことか。

 

そんなことを感じさせていただける瞬間でした。

 

f:id:saiju:20160409150858j:plain

 

人に囲まれて、人あってのこと。

 

私自身も今後も何よりも『人』を大切にしていこうと思いました。

 

30歳にしてなんだかたくさんのものを失いました。

 

だけどいつも近くには『人』がいてくれてこれ以上の幸せはないのかな?!

 

物にあふれている世の中ですがシンプルにつながりとか出会いとか

そんなことがとっても大切だと知った三十路の私です!!

f:id:saiju:20160409150209j:plain

 

けんちゃん、けんちゃんと気軽に名前を呼んでいただけること。

 

年齢、性別、人種関わらず人として認識されているおかげ様でここに存在していること。もうそれだけでありがたすぎますね!!!!

 

だけど、まだまだ何にも皆さんに返せていないので、これからどんどん返していく番なのだと強く感じております!!!!!

 

頂いたプレゼントはどれも心に残るものばかり

f:id:saiju:20160409150354j:plain

 

カツカレーが美味しくて、食べられることがありがたい。

f:id:saiju:20160409150431j:plain

f:id:saiju:20160409150458j:plain

普段飲まないお酒も誰かのおかげ様で飲めたり!!!

 

お返しできる30代を貫いていければと思います。

 

どうぞ今後ともよろしくお願い致します!!!!

 

カンボジアにお越しの際には気軽に『けんちゃん』と呼んでください!!

会いに来てくれたり、メッセージくれたり、そんなことがとても励みになります!!!

 

ご紹介したい人、お店、カンボジアシェムリアップにはたくさんあります。

 

それぞれの人に思いやりの気持ちを持って

 

何よりも健康第一に!!!!

 

生きていきます!!!!

 

この世に生まれ命を授かった以上、大切に、大切に生きて

 

繋いでいきます!!!!

 

それでは皆様をカンボジアでお待ちしております!!!!!!!

 

どうも最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

中尾 健太

 

私のFacebookページはこちら!!!

Facebook お気軽にご連絡ください!!!

 

お店の情報はこちら!!!

www.tripadvisor.jp

 

 

www.kenchansweets.com

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

カンボジアに関する動画を確認したい方はこちらから

www.youtube.com 

カンボジアの情報ブログはこちら

www.cambodia-news123.com