カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジアの言語であるクメール語勉強中!その様子をご紹介!!

カンボジアよりこんにちは!!

カンボジアのけんちゃんです!!!

 

現在、クメール語の勉強中4月現在でちょうど1ヶ月が経過しました!!

約1日おきに勉強中。まだまだですが、楽しく分かりやすく教えていただいてます!

f:id:saiju:20160413143529j:plain

 

カンボジアのお正月であるクメール正月中はお休みですが自主勉強あるのみ。

子供達に小馬鹿にされつつやってます!!その様子をご紹介!

 

カンボジアのお正月到来ですね!!!昨年の様子などちらりと!!

www.kenchansweets.com

 

さてなぜ子供達に小馬鹿にされるかと言いますと

実は私の使っているテキストが1年生用だからです!!!!笑

 

f:id:saiju:20160413143938j:plain

 

『僕のは3年生のだよ!まだ一年生なんだ!はははーっ!!!』

 

はい。こんな感じで村の子供達には笑い者にされています。

 

正直なところ悔しいです!!!

 

まぁーそういう悔しさとか惨めな思いとかが勉強を始めるきっかけでもあります。

 

もっとコミュニケーションがとりたいな!!!

ただそれだけで今に至ります!!!

 

1年間は全くと言っていいほど勉強なんてする気もありませんでした。

カンボジア人に囲まれる環境の中でした生活の中で必要な言葉だけ覚えて使っているという感じ。勉強する中で細かい単語の発音とかがわかる喜びなんかもありました!

 

勉強を始めた時の様子はこちらのブログを参照!

www.kenchansweets.com

 

なんどもなんども注意されて

 

なんども何度も嫌がられて

 

それでも懲りずに教えてくれて

 

なかなか覚えられない部分もありますがそれでも楽しくて!!

 

村でも身近な先生がいることがわかりました!!!

その様子を動画でご紹介!!!


子供たちとカンボジア語のクメール語勉強!

 

勉強するんならやっぱり楽しくですね!!!

 

 

そういえば勉強に関してなら是非ともこちらのブログも見て欲しい!!

私はこのブログや動画で元気もらってます!!!

とっても素敵なブログや動画の内容です!!!

www.nino2no.com

『ハッピー黒板』どうぞお目を通してみてください!!!

www.youtube.com

 

いかがでしたか??

 

人生楽しくいきたもん勝ち!!!

 

そんなことをキラキラの大人代表の方からカンボジアにやってくる前の

言葉としていただいたのも思い出しました!!!

 

カンボジア、シェムリアップではとっても素敵な人、生活、街、村があります。

 

是非ともその目で確かめてもらえたら嬉しく思います!!!

 

カンボジアにお越しになる際の参考にしていただければと思います!!!

 

www.kenchansweets.com

 

www.kenchansweets.com

 

www.kenchansweets.com

 

 

www.kenchansweets.com

 

www.kenchansweets.com

 

カンボジアに関する動画を確認したい方はこちらから

www.youtube.com 

カンボジアの情報ブログはこちら

www.cambodia-news123.com