カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジアのお正月、パブストリートの様子、交通、治安状況

カンボジアよりこんにちは!!暑い暑い毎日、40度越えが続いてますね!!

毎日暑さを感じながら仕事、家事、犬の世話に追われているけんちゃんです。

犬たちも暑いやろーな。部屋の掃除でたくさんの"うん"を受けてます。www

 

さてお正月モードのカンボジア、汚れるのは嫌だけどやっぱりお正月気分も味わおう!

ということで、観光客、各地から人が集まるカンボジアシェムリアップの夜の街、パブストリートへ行ってきました!!!

f:id:saiju:20160415134816j:plain

 

このカンボジア正月のタイミングではとにかくひどいことになります。

どんなことになるかと言いますと。。。

 水かけあったり、ベビーパウダーかけあったりとまぁそれはそれはすごいことに。

 

とりあえず、お友達と一緒にパブストリートの街へと繰り出しました!!

 

どの道も大混雑。何度か救急車も見ましたが、救急車は迅速に通してあげて!!

と感じました。こんな状況では迂闊に怪我とができませんね。


カンボジアのお正月は大渋滞!!

 

ちょっと目を引くトゥクトゥクがあったり、一台に7人とか8人とか乗ってたり。

車の中などから水鉄砲で乱射撃!!!!!!

f:id:saiju:20160415135015j:plain

 

それはまぁーすごかった!!

基本的には可愛い女の子、綺麗な女の子が狙われる傾向にある印象でした!!

 

綺麗にドレスとかワンピース着てる子が真っ白にされてたり、水でベタベタになってたり。高校生くらいの子達がワイワイやっていたり。

 

子供たちも水鉄砲で楽しんでいました!!

ちらっとその様子を動画で撮りましたのでどうぞ!!!!


カンボジアのお正月!粉まみれ、水まみれ!お祭り騒ぎ!!2016

 

携帯を安全に保護することだけを考えて、なるべく状況が伝わるように撮りました!

 

一番賑わいをみせていた通りの様子も撮りました!!!

とにかくここはひどかった!!!!


粉まみれ!水まみれ! パブストリートお祭り騒ぎ!

 

水鉄砲を持っている人はだいたい遠隔射撃してましたね。

バケツの水かけてる人とか、最終的にはホースからダイレクトにかけてる人なんかもいて。。。とにかくすごかった!!!!

f:id:saiju:20160415141312j:plain

 

帰路をバイクやトゥクトゥクで走っていても水をかけられる次第。

もう少し続くとは思いますが、とにかく事故や怪我のないことを願います。

 

 

f:id:saiju:20160415141821j:plain

 

一番の賑わいをみせていたこの通り

こんなに賑わったパブストリートの朝の様子はちなみにこんな感じ!!!

f:id:saiju:20160415141919j:plain

f:id:saiju:20160415141901j:plain

 

水撒いたり、ゴミ集めて掃除している方々がみえました。

f:id:saiju:20160415141950j:plain

 

全体的に道は真っ白になっていて。

水を撒くと白濁の汚れた水が流れていく。

近くのお土産やさんなんかの商品もやや粉なの被害を受けているような。。。

f:id:saiju:20160415142008j:plain

f:id:saiju:20160415142131j:plain

朝と夜のこの違いがなんとも言えないですね。。。www

 

また今晩もこんなことが起こるのでしょう!!!

こんなお祭り騒ぎは一年のうち何度もあることはないので楽しみたい!!

という方は是非とも、カンボジアのお正月を狙ってお越しください!!!

 

しっぽり、ゆったり過ごしたいという方は、ホテルやブティック、中心地から離れたレストランなどでの時を過ごされるのもいいでしょう!!!

 

カンボジアの世界遺産として有名なアンコールワットもこの時ばかりはライトアップもされてとても綺麗ですよ!!!!交通渋滞は免れませんが!!!

www.kenchansweets.com

 

ぜひ盗難被害、怪我、事故などにはお気をつけの上、楽しんでください!!

 

それでは素敵な日々を!!!!

 

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com