カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

ライトアップされた世界遺産のアンコールワット!!お正月ならではの光景!!

カンボジアよりこんばんは!!!

カンボジアのけんちゃんです!!! 

www.kenchansweets.com

 

カンボジア、シェムリアップの観光名所で最も有名なものといえば

アンコールワットでしょうか!?

そのアンコールワットがクメール正月の今、ライトアップされて華やかですよ!!

f:id:saiju:20160416024130j:plain

 

観光客や現地の方々で賑わう中、私もちらっと観光してきました!!!

その様子をお伝え!!!!!

 

はい。クメール正月真っ只中。

音楽が大音量で鳴り響いていたり、道行く人に水や粉をかけられてます。

ちなみに一番賑わってたパブストリートの様子はこちら!!!

www.kenchansweets.com

 

さて、アンコールワットへの道のりですが、まぁまぁ渋滞していました!!!

装飾された街並みを横切りながらいざ、アンコールワットへ!!!!

f:id:saiju:20160416024455j:plain

 

遠くから見ると一段と綺麗!!!!

中までは入れないようになってますが、皆さん思い思いに写真を撮ってて

やっぱり自撮り率が高い!!!!笑

 

そんな中、私も自撮りを試みるも真っ暗。。

あえて載せません!!!笑

f:id:saiju:20160416024543j:plain

 

アンコールワットへと続く道乗りには等間隔で照明が置かれており、水上には灯篭のようなものが。普段とは違った光景になんだか心ホッとしました。

 

f:id:saiju:20160416024704j:plain

車で来られる方も多く、周辺の混雑はすごかったですが、歩行でしか行けないところはそんなに混んでいませんでした。

 

正面まで行って、写真を撮って帰りました!!!

 

所要時間は移動も含めてだいたい30分程度かと!!!

かなり短い滞在でした!!!なんてったって一人で行ったんでね。。。笑

 

やっぱりこの様子はお伝えしないと!!!ってことで重い腰を動かして!!

というか興味本位で行きました!!!

去年も行ったけど、やっぱり観に行けてよかったかなー!!!と。

 

f:id:saiju:20160416025046j:plain

KID ZONE ここで何があったのでしょうか?!

なんとなーく気になって撮った一枚です!!!笑

 

ゴミがゴミ箱から溢れるように散乱しており、車から投げている人もいました。

 

これ、また掃除しないといけないのに。

なんだかその辺に好き勝手ゴミ捨てたり、マナー悪いよな。。。

 

なんて思いつつ。。その場を後にしました。

 

とにかく人で賑わうお正月のカンボジア、シェムリアップ。

 

このタイミングでしか味わえない!!!

そんな魅力を感じた方は是非とも足を運んでみてはいかがでしょうか!!!

www.kenchansweets.com

 

他にもたくさんの魅力的なところがありますよ!!!

 

遺跡をめぐるもよし

 

美味しいものを食べるもよし

 

村人の生活を見るもよし

 

子供達と遊ぶのもよし

 

現地の方々にお話を聞くのもよし

 

普段とは違った環境に足を運ぶことで何かも感じ

これからの生活に変化が現れるかもしれませんね!!!!

 

今日はまったり、あっという間に日付も変わってしまいました。

ここで飲むジンジャーティーが密かにブームかも。

でもちょっと甘めです。。。ちょこっとついてくるクッキーが美味しい!!!

f:id:saiju:20160416025309j:plain

 

ゆったりとした時間を過ごすこともできるし、予定をパンパンに詰めて動き詰めにすることもできる!!!

 

すべてのプランは自分の体力とご相談!!!!

 

ゆったりと過ごしたい!!

体に不調がある!なんて時にはどうぞお立ち寄りください!!!

お客様お一人お一人に合わせて診させていただきます!!!

www.kenchansweets.com

 

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com