
カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジアでイヤーコーニング体験!!②

カンボジア、シェムリアップで理学療法士としての知識を活かしたボディーケアサロンを運営しているけんちゃんです!カンボジアにお越しの際には足を運んでみてください!お店の詳細ブログはこちらをご参照ください!!!

 

さて前回の続き!!!

www.kenchansweets.com

 

イヤーコーニングを受ける機会をいただきましたのでご紹介!!

f:id:saiju:20160506015340j:plain

 これですよ!!これ!!!!!こだわって作成されたこちらの道具!!!!

f:id:saiju:20160506015323j:plain

 

『イヤーコーニング』というリラクゼーションなどに用いられる道具。

これを耳に挿してですね。

 

着火するんです。。。。

f:id:saiju:20160506014128j:plain

 

結構な勢いで燃えていたようで。

その時の状態とか、室内の状態などにもよるので最善の注意を払って実施されます。

f:id:saiju:20160506015823j:plain

耳元でパチパチパチパチ。。。チリチリチリチリ。。。 

そんな音がだんだんと心地よくなってきて。

いつの間にやら眠っていました!!!!

 

f:id:saiju:20160506014422j:plain

 

結構な炎を上げていたようでして。

 

右耳 → 左耳 → 右耳 → 左耳 の各耳2回ずつ行っていただきました。

 

f:id:saiju:20160506015859j:plain

 

このくらいまで短くなったらカットして置いておいてくれます。

あとでその中身をチェック!!!!

それがこちら!!!!!

 

なんか、ちょっとこれ見せるのは引けますが。。。。

 

 

こんな感じです。。。。

 

 

じゃじゃーーーーーん!!!!!

f:id:saiju:20160506020931j:plain

 

蜜蝋が残っている形状などによって燃えた後の様子を見ることによって

その時の状態などをチェックしたりできるようす!!!

 

とても興味深くて面白いものでした!!!!

 

カンボジアにわざわざもってきていただき体験させていただけたことを

嬉しく思っています!!!!

 

終わった後はどこか眠たく、力が抜けてしまいそうでした。

f:id:saiju:20160506021125j:plain

 

すっきり!!!!!!というか眠そうですね。

 

またこのような機会があればどなたかにも体験していただける機会なんかも作りたいなって思っています!!!

 

せっかくカンボジアに来るのであれば、癒しや健康、仕事のことを忘れてゆっくりする時間も大切なのでしょうね!!!

 

携帯電話に縛られる生活なんてちょっと離れられるといいですね!!!! 

f:id:saiju:20160506021302j:plain

www.kenchansweets.com

 

カンボジア、シェムリアップの観光名所といえばアンコールワットが有名ですが

カンボジアのサーカスもオススメです!!!

www.kenchansweets.com

まだまだ知らない方もみえると思いますが一度はお越しになってみてください!!

 

www.kenchansweets.com

 

www.kenchansweets.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

www.youtube.com 

www.cambodia-news123.com

ameblo.jp

saboosabay.hatenablog.com