
カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジア観光で不安な要素? 言語的コミュニケーションどうなの?

カンボジアのけんちゃんです!!!

『カンボジア、けんちゃん』で検索していただければこちらのブログにいきつくことかと思います!!!

 

ただいま、クメール語勉強中!!現在19時間ほどのクラスを受けました!

f:id:saiju:20160509203332j:plain

さてさて、カンボジアに観光に来たときに不安なことの一つに言葉

あるんじゃないですかね?!

カンボジアでのコミュニケーションってどうなの?? 

カンボジアに観光の際には日本語を話せる方も多いです。

シェムリアップでは英語を話せる人がとても多いので英語でも話せます!!

 

だけどカンボジアに来ているのでせっかくならカンボジアの言葉も話したい!!

 

そんな時に簡単に使えるカンボジア語(クメール語)も少し、楽しく動画で配信してくれてたりカンボジアでのことをゆるーく紹介されていて。

 

いい感じ!!!なんとも言えないシュールだけど可愛らしい!!!

そしてカンボジア人の方もとっても真剣で仲良い感じ!!!!

 

いだちゃんねるのページはこちら

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

https://www.facebook.com/ida.channel/

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

是非ともチェックしてみてくださいね!!

後からくるなんとも言えない感じがはまる人にはハマります!!!笑

私もこのページは好きなうちの一人です!!!!

 


Cambodia Siem Reap Old Market Khmer Kitchen ~クメールキッチン編~

 

カンボジア人と日本人と交互に話してくれてて和む!!!

カンボジアと日本がなんだか繋がってて仲良く一緒になって何かできてるっていう

そんなことをそんなきっかけをもらえる面白いものです。

 

www.kenchansweets.com

 

日本語を勉強したいというカンボジア人の方はよく聞きます。

そして日本に一度は行ってみたい!!その理由は様々ですが。

 

とても興味を持ってくれているよう。そんなことをよーく聞きます。

 

できることはきっと小さいけれどなにもできないわけではないと思うので

小さなことからコツコツと。勉強することも、仕事をすることも、とにかく

楽しく、目的/目標を持ってできたらいいでしょうね!!!!

 

どんどん学びの場が増えて、それぞれにとって良い環境を作っていけたらいいですよね!!!そんな学びの場を提供してくれるツアーもあります!!

 

カンボジアを体験することのできる素敵なツアーをおひとつご紹介!!!

f:id:saiju:20160509204816j:plain

f:id:saiju:20160509204831j:plain

f:id:saiju:20160509204845j:plain

f:id:saiju:20160509204901j:plain

Facebookページはこちら!!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

https://www.facebook.com/kumae.cambodia/

 

 

お互いの国のことを知り、お互いの文化を知り、感じ

お互いを尊重しあいながら、関わっていければ絶対に楽しいはず!!!

そんなことを知るきっかけにもなるでしょうね!!!!

 

 

仕事をしている人たちが生き生きとしている職場にはきっと素敵な

空間が広がっているし、とにかく素敵な気分になれる。

 

現実的な問題はどうしても観光するだけではわからない見えない部分であって。

現地で多くの経験をしているからこそ、わかることがあったりするとは思います。

そんな経験をしている人たちが開くツアーは素敵なものになることでしょう!!

 

興味のある方は是非コンタクトしてみては!!!?

 

カンボジアを肌身で体感していただけたら嬉しいですね!!!

それぞれの人の心に響くものになると思います!!!!

 

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

 

www.cambodia-news123.com