
カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジアでも健康第一に観光を楽しみましょう!!

カンボジアシェムリアップのけんちゃんです!!

シェムリアップでボディーケアサロンをしています!!

Facebookページはこちら

 

リフレッシュしたい!!リラックスしたい!!!

体の歪みが気になる!!筋力つけたい!!!

など体のお悩みのご相談はお気軽にどうぞ!!

 

カンボジアに来て強く感じる体、健康のこと。

一番怖いのは感染症かなーってやっぱり思います。

目には見えないもの。。。 思いがけないところで思いがけないものに遭遇することが!

 

  

なんか日本では見たことのないような新種の生物みたいなものに時々出くわすときがあります。

 

むやみやたらに触らないようにしましょうね!!!!

 

こちらから危害を加えてくることもなく、むやみやたらと抵抗しなければ大丈夫なことが多いです。駆除するときにも注意しましょう!!!!

 

 

微熱が続いていたり、食あたり、下痢とかそういった症状は早めの受診や対応をすべきだと感じてます。。。

お気をつけくださいませ!!!

www.kenchansweets.com

 

 

今回は日常でのちょっとしたことを♪♪ とあるお店に入ったときにふと感じました!! あなたならこの二種類の椅子があったらどちらの椅子に座りますか?!

 

f:id:saiju:20160520013301j:plain

 

私は右の茶色い木の椅子を選択しました!

 

背が低くて、足が届かない子供であれば赤い椅子の選択がいいかと思います。

 

机と椅子の高さのバランスが悪ければ選択の仕方も変わるかとは思います!

 

今回は座っているときにかかる腰への負担について!!!

 

座っている時というのはダイレクトに腰に負担がかかります!!!

とくに座っている状態での前かがみが一番腰への圧力がかかります!!

何気なーくそんな姿勢をとることはあります!

 

足元に落ちたものを拾ったり、テーブルの上にあるものに手を伸ばしたり!!

 

床に足の裏をしっかりとつけて、椅子の座面の中心ではなく少し前に座るのがいいでしょう!! 背もたれにもたれかかるときには逆に深く腰掛けた方がいいです♪♪

 

 

赤い椅子の方も深く腰掛けた方がいいです!!背もたれにもたれかかりすぎると転倒の可能性はあるのでご注意を♪♪ ちょっとした心遣いで、腰痛予防にもなりますよー♪♪ それではまたーー!!

 

カンボジアシェムリアップでの日々ブログ 観光にお越しになる参考になれば♪♪

 

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

カンボジアに関する動画を確認したい方はこちらから

www.youtube.com 

カンボジアの情報ブログはこちら

www.cambodia-news123.com