カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジア雨季シーズンの生活。。。

カンボジア、シェムリアップよりこんにちは!

けんちゃんです!!!

 

カンボジアは現在雨季の真っ只中。

さっきまで晴れていたのにと思ったら10秒後には土砂降り!!

なんてことも!!!おかげで洗濯物がなかなかうまく乾かないことも。。。

f:id:saiju:20160706002505j:plain

 

道路は水浸しになり、交通機関がやや混雑したり、事故や怪我のリスクもアップするのでお気をつけてください!!!

 

動画で雨がひどい時の様子もUPしてあります!

こちらをご参照ください!!!

 去年の様子ですが。。。


カンボジアの雨季に起きた悲劇

 


カンボジアの雨季に起きた悲劇②

いやーーこの時は悲惨でした。本当に。。。

 

バイクのエンジン部分近くまで水かさが増し、足元はくるぶしよりも上になることも多いです。

 

排水溝へ流れる水があふれたり、ゴミが散乱したりとまぁー結構な景色になります。

 

ただ子供たちはこれでもかばかりに雨に当たってはしゃいだりする様子も伺えます。

 

突然の雨でベタベタになりながらバイクを運転する人たちも目にします。

 

トゥクトゥクドライバーは瞬時にお客様が濡れないように雨よけを出してくれたり、カッパを着て対応をしています。

 

雨の日の運転って視界も悪いし、肌寒いし結構過酷です。

 

それでもお客様を送り届けるドライバーたちにはちょっとチップも多めに払ってあげてはいかがでしょうか?!

 

雨季に怖いのはあとは病気ですかね。

 

私も最近までやられてました。

本当に大変な病気でした。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

www.kenchansweets.com

 

カンボジアに来て約1年半が経過しました。

まだまだ1年半。

日本には半年以上帰ってないのでちょっと日本の人たちのことも恋しいです!!

 

カンボジアにぜひ遊びに来てくださいね!!!!

 

それでは!!!!

 

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

 

www.cambodia-news123.com