
カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

日曜の朝はおでかけ!!おしゃれでおいしいマーケット。

カンボジアよりおはようございます!!!シェムリアップのけんちゃんです!!!

 

今日も早起きしました!!昨日はびっくりするくらい早寝だったので。

朝はしっかり動いて、その後ずっと気になっていたファーマーズマーケットに行ってきました!!

f:id:saiju:20160717133217j:plain

 

その様子をどうぞ!!

 

とその前に!!!

珍しくオシャレしたのでご紹介!!

今日はSUSUのバックとサンダルのコーディネト!!!

i-Padがスッポリと入る使い勝手のいいバックです!!!

ちなみにこれにMac Book Pro入れて運ぶ時もあり本当に重宝してます!!

そしてサンダルにもい草が使われており、日本人ならどこか落ち着く素材。
このマーケットが行われていた近くにSUSUのショップはあります!!

歩いて1分もかからないところなのでぜひ足を運んでみてください!!

f:id:saiju:20160717134732j:plain

外観はこんな感じ!!!

※こちらの写真はかものはしプロジェクトさんのものを引用させていただきました!

 

お店の詳しい情報等はこちらをご参照ください!!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

www.kamonohashi-project.net

 

Facebookページはこちら

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

https://www.facebook.com/susufromcambodia

 

さてさて!!!!

今日の朝一マーケットのご紹介を進めていきます!!!

 

Facebookの在住者向けのコミュニケーションサイトで知ったこちらのマーケット。

口コミでお客様からも聞いていたので一度は足を運んでみたいと思ってましたが、すごく素敵な空間でした!!!

 

まず入り口にはこちらのお店の看板が!!!

こちらはオシャレなバーとなっております!!

木製の作りで女性やカップルにも人気で落ち着けるスポットかと!!

f:id:saiju:20160717135813j:plain

ASANAです1!!!

 

さて中に入ってみると!!!

普段は夜しか通すことが少ないのでなんだか新鮮な雰囲気でした!!

f:id:saiju:20160717140058j:plain

 

有機栽培、無農薬栽培などの果物や野菜などの販売。

f:id:saiju:20160717140238j:plain

こちらではミニトマトを残っているだけ全て購入!!!1ドル

これで本日のリコピン摂取量はOKかな!!!www

 

日本の甘さのあるトマトみたいで本当においしかったです!!!

今晩の夕飯までに残っているかな。。。。

 

以前、こちらの販売者さんから野菜をレストランで購入されていたので顔見知りということもあり久々に会えてうれしかったです!!!

 

 

そして、そして!!気になっていた手作りのケーキやパンコーナー!!!!

スイーツ好きとしては目のやり場に困りましたが、一人で全部食べられないし、お財布とも相談だったので、3品ほど購入。

 

f:id:saiju:20160717140313j:plain

 

セサミの乗ったベーグルにベーコンとクリームチーズを挟んでくれたもの 2ドル

アップルパイ 3ドル

キャロットケーキ 3ドル

 

を購入しました!!

食べ応えのあるケーキとベーグルに満たされました!!!

 

今日の朝ごはん兼昼ごはんってとこですね。

夕飯もそんなにいらないかな。。。

 

f:id:saiju:20160717140829j:plain

フレンドリーな彼の接客に心奪われました!!!笑

とにかく気さくでとっても面白い!!

英語が苦手な私でも、楽しく会話ができました!!!Thanks!!!!

この笑顔めちゃ素敵!!!!!

 

そしてこちらは2Fスペースも有りまして、買ったものをその場で食べてもいけます!

f:id:saiju:20160717141018j:plain

ちょっとバーテンダーさんぶれちゃいましたが、カウンターはこんな感じの木製。

 

そして客席はこんな感じ!!!!

f:id:saiju:20160717141440j:plain

 

夜はまたちがった雰囲気で照明がオシェレムードを高めてくれますよ!!!!

 

さてさて滞在時間20分弱くらい、主にスイーツとパンのブースにいましたが、満喫することができました!!!!

 

日曜日の朝はASANA old wooden houseで行なわれている

ファーマーズマーケット (シェムリアップ)へ足を運んでみるのも良いかと思います!!

https://www.facebook.com/Farmers-Market-Siem-Reap-380374928786676/

 

開催日にやや変更があることもあるのでチェックして足を運んでくださいね!!!

 

買い物最後に初めて!!!

日本語で話しかけてくれた外国人の方にとってもらったのが実はこの写真だったんです!!!

 

結構、年配の方でしたが上手に撮ってくれ、楽しく会話ができました!!!!

いい日曜日のスタート!!!!

f:id:saiju:20160717141605j:plain

 

アップルパイとキャロットケーキいつか作ってみたいな!!!!

と感じました!!!!

 

美味しくて安全な野菜を使ったスイーツも!!!

 

それよりも健康でいられるために!健康への意識を高めるために

食べることの大切さ。

食べるものを選択することの大切さ。

外に出歩き自分の目で確かめ感じることの大切さ。

こういったイベントごとへ出向きコミュニケーションをとることの大切さ。

自分の足で歩くということ。

ちょっとした運動や気分転換に。

 

そんなことも叶う素敵な空間じゃないか!!!!!

 

なんて一人で感動しておりました!!!

 

やっぱり私の目標は健康であること!健康第一!!!

 

健康に関することでのご相談はいつでもさせていただきます!

怪我や病気などでも状況に応じて対応します!!!

調子悪いかも?!そんんときでも是非とも!!!

もちろんリラクゼーションやリフレッシュ目的でも大歓迎!!!

www.kenchansweets.com

 

カンボジアシェムリアップでどんどん広げていきたいな!

もちろんここだけではなく!日本でも!世界中でも!!!

健康というものの大切さ、ありがたさを!!!

 

みんなが健康で安心して暮らせたらそれはもう幸せなことだ!!!

と感じた朝の一コマでした!!!

 

www.kenchansweets.com

 

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com