
カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

新しいスイーツ屋さん登場 in カンボジア, シェムリアップ!

どうもカンボジアのけんちゃんです!!!

甘いもの、美味しいものには目がないです。

f:id:saiju:20160720005637j:plain

 

マッサージにみえたお客様からの情報で近所にスイーツ屋ができていてオープニングセレモニーをやっているとのことで仕事終わりに行ってまいりました!!!

f:id:saiju:20160720005619j:plain

すごい人!!みんな現地のカンボジア人の方ばかり。

ではスイーツの様子や店内の様子をご紹介!!!

 

私のいるマッサージ店から歩いて1分もかからないくらいのところです!!

私のいる場所はこちら!!!!

https://www.facebook.com/Japanese-Style-Body-care-Saiju-823342947784325/

 

さて新しくできたスイーツ屋さんですがこれはもうすごい賑わいでした!!!

 

お店の名前は DELI4U

 

どんなスイーツあるのかなーとウキウキとショーケースを覗いてみると。。。

こんな感じ!!!!

f:id:saiju:20160720231901j:plain

なんか見たことあるハロー◯ティーの絵柄のカップ。

f:id:saiju:20160720232127j:plain

そしてこちらはドラ◯もん。でもこのカップは可愛くていいですね!!

その他にはカップケーキにクリームがトッピングしてあるもの。

f:id:saiju:20160720232240j:plain

なんかもうちょっと綺麗だと美味しそうに見えるよな!!!とか感じつつ。。。

この商品には小さなクリップが付いていて!!それ目的にこちら試食してゲットしました!!!

 

カップケーキの他はチョコレート、クッキーがありました!!!

f:id:saiju:20160720232429j:plain

お店の看板にはワッフルらしきものもあったもののオープニングセレモニーの際には見かけませんでした。

 

f:id:saiju:20160720232653j:plain

そして一際、目を奪われたのがこちらの飲み物!!!!

電球をモチーフにしたガラス瓶みたいになっていて!!!

今回イートインに限り0.5ドルということでオーダーさせていただきました!

私は赤い飲み物を!!!

 

こちらフラワーティーとの説明を受けました!!!

最終的にお客さんと一緒にこちらを注文させていただきました!!!

f:id:saiju:20160720232916j:plain

 

この中で一番美味しかったのはシェル上の形をしたクッキーの中にチョコレートが入ったものです。その隣のチョコレートは軽いクッキー生地にチョコレートがコーティングしてあるもの。カップケーキはプレーン味。青と白のクッキーはドリアンの風味の強いクッキーでした。

 

さすがにパンチのあるスイーツたちでしたが、どれも価格は安い。

これら全部で3ドルちょっと。

 

でもやっぱり美味しいものが食べたいかな!!!

そしてもう少しフルーツ系とか、健康的な感じのものも。。。

なんて思ったスイーツレポートでした!!!!!

 

店内は綺麗で、中で食べていけます!!!

オープニングセレモニー中の写真はこんな感じ!!!

f:id:saiju:20160720233413j:plain

 

みんな無料で食べられるとかひとの集まるところが気になるという心理が働いているようにも感じました。。。

 

翌日こちらのお店を通ってみると、中で2組くらいが食べていました!!!

ご近所さんとして末長く関わっていければ!!と思います!!

 

f:id:saiju:20160720233630j:plain

 

www.kenchansweets.com

 

www.kenchansweets.com