
カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジアで初めて作業療法士に出会いました!!!

カンボジアのけんちゃんです!

日本での理学療法士としての資格を活かして現在Saijuというお店をしています。

カンボジア、シェムリアップにお越しの際には是非とも覗いてやってください!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

www.kenchansweets.com

 

f:id:saiju:20160728233838j:plain

さて今回はカンボジアでの日々の中での一コマ!!!

やっぱり出会いというのは嬉しいものです!!!

そんな一つの出会いについてご紹介!!!!

カンボジアに来て初めて、日本の作業療法士さんに出会いました!!!

 

私のいるお店、Saijuに来ていただいたお客様からブログでみたことあります!!

なんて言ってくださる方もちらほら見えて地道に頑張ろう!!!って痛感させられるとともに元気を頂けております。

 

とある日、私はカンボジア人の現地ガイドが行うゴミ拾い活動に参加させていただく機会をいただきました!!その詳細もブログにあるのでそちらもご参照を!!!

結構壮絶な現場でした。思わず声を失うような現場の写真もこちらにあります。

 

www.kenchansweets.com

 

このゴミ拾い活動に偶然にも参加していた観光客の河野くん(タカ)と出会いました。

f:id:saiju:20160728235100j:plain

 

ゴミ拾いしている最中に色々と話していると、なんと!!!!!

日本での仕事は同業種!!!リハビリスタッフであったことがわかりました!!!

 

ちなみに私は理学療法士

そして彼は作業療法士

 

なんだか地味に医療職関係の方と会うことはあるのですが、作業療法士の方と会うのははじめてでした!!!!理学療法士、言語聴覚士、管理栄養士、臨床心理士、医師などにはあったことがあるのですが。義肢装具士の方はまだないかな。。。

 

そんなこんなでなんだか意気投合しちゃってお店にも遊びに来てくれました!!

f:id:saiju:20160728235128j:plain

 

観光客の方々の不安解消になれば!旅の手助けになれば!!!

そんなこんなでいつも自分の知っている情報はお伝えしますのでお気軽にお越しください!!もちろん癒されにみえるのも大歓迎ですよ!!!

会いに来てくださるだけで嬉しいです!!!

 

たくさんの人と出会えることを楽しみにしているカンボジアでの日々です!!!

 

 

さて!!!カンボジアに来て初めて遭遇した作業療法士!!!でありますが、彼は非常に純粋で勢いのある方でした!!!

 

 

帰り間際にシェムリアップのことが好きになり、興味をもってくれたということを聞けたのが何よりも嬉しかったです。 

f:id:saiju:20160730035137j:plain

 

時々、路上に出て行ったり、カンボジアの学校で先生のボランティアをしたり、ゴミ拾いに参加したり、自転車でアンコールワットに行ったり。

f:id:saiju:20160730035010j:plain

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

治療を!!肩を診ていただきましたよ!!

 

なんだか行動力のある人でした。

 

これから世界に進んでいくようなので世界の各地で出会った方は仲良くしてあげてくださいね!!!

 

他にもいろいろな刺激をくれましたがいろいろありすぎて。。。。

書ききれないくらいの思い出とともに次の地へと進んでいることでしょう!!

 

これからも追って応援していきます!!!!

どうもありがとう!!!!

 

次回はリハビリ関連のことについて綴れればと!!!!!思ってます。 

 

www.kenchansweets.com 

www.kenchansweets.com

 

www.kenchansweets.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

www.youtube.com

 

www.cambodia-news123.com

ameblo.jp

www.kenchansweets.com