
カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジア初?!ポールダンスレッスン!!体を引き締める!楽しく動かしたいならここへ!

カンボジアよりこんにちは!!!けんちゃんです!!

カンボジアに住んでいるとなかなか運動習慣って難しいような。

なにかきっかけがあればできるかも。。。なんてことはないでしょうか?!

 

 

だけどだけど!!!そんな方に朗報です!!!

楽しく痩せられる?!体を引き締められる?!リフレッシュできる?!

そんな場所ができました!!!

 『me;k'h poledance』

 

ポールを使ったエクササイズスペースです!!!

こんな感じのポールです!!!

f:id:saiju:20160822163306j:plain

 

www.kenchansweets.com

 

www.kenchansweets.com 

実際に体感もしてきたので個人的な感想も含めた内容のご紹介をしていきます!!!!

レッスン会場はカンボジア、シェムリアップのタプール通りにあるFresh Fruit Factory(通称:FFF, エフエフエフ)さん階段を上がった3階の個室スペースです!!

 

f:id:saiju:20160916161757j:plain 

こちらの物件の3階スペースとなっております!!

Facebookページからご予約可能ですので是非ともチェックを!!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

me;k'h poledance

https://www.facebook.com/poledance.mekh/

 

それでは簡単に私が体験したレッスン内容をご紹介!!!

 

まずはご案内いただいたお部屋でポール2本とご対面!!!

ゴールドとシルバーの2種類のポールが部屋の中に存在感を持ってたたずんでいます!!!

f:id:saiju:20160825202524j:plain

 

レッスン内容をざっくりとご紹介!!!

① ストレッチ運動 (マットの上でのストレッチ、準備運動も兼ねて)

② ポールを使用したウォーキング (美しく、姿勢良く、体を意識して)

③ スピン (ポールに身を任せ)

④ ポールを利用したポージング 

 

といった流れで今回は実施させていただきましたが、お一人お一人の体力や柔軟性などに応じて行っていただけますので無理なく行えます。

でもちょっとくらいは無理もしてくださいw

 

まずはストレッチ等から開始します!!!!

 

この柔軟体操では普段なかなか伸ばさない筋肉もストレッチが行えます!!!

お部屋もクーラーの効いている部屋であり、ストレッチ用のマットも利用するので運動したい!!なかなか一人ではできない!!って方にオススメです!!!

ストレッチの写真は撮り忘れてしまいましたが、全身のストレッチを順番に行っていきます!!!

 

そしてその後は!!!!

ウォーキング練習を行ったあとにスピンの練習を!!!!

f:id:saiju:20160825191312j:plain

ポールを軽く握りながらも、遠心力を利用してのスピン!!!

これ簡単そうに見えて意外と難しいです。

だけど、非日常で面白い。

 

f:id:saiju:20160825210751j:plain

小学生以来くらいにポールと戯れたような。いろんな使い方があるもんです。

登ることくらいしか考えてなかったからね。。。

 

いろんなポージングがあるようです。

初回、初級はごく簡単にポールに慣れることから!

そして、ストレッチや自分自身の体のイメージを知ることができますよ!!!

 

f:id:saiju:20160825233440j:plain

こういった場所を利用することで体を動かすきっかけにしてみてはいかがでしょうか?

 

ポールダンスの翌日には筋肉痛になったりすることもあります!!!

やっぱり普段なかなか使わない筋肉を使用しますのでね!!!

 

 

そんな筋肉痛対策として交代浴や冷水浴なども効果的!!!

そんな対策にこちらのお店をご利用してみてはいかがでしょうか?!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

www.kenchansweets.com

 

筋肉のことなら私にもお任せくださいませ!!!!笑

カンボジアシェムリアップでマッサージを受けるなら!

筋肉痛への対応、体のメンテナンスなどにもご対応いたしますよ!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
www.kenchansweets.com