
カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

理学療法士仲間がカンボジアに会いに来てくれました!!

カンボジアのけんちゃんです!!!

カンボジアに来て1年半とちょっと!!!

なんと!!!初めて!!!学生時代の友達が会いに来てくれました!!!

f:id:saiju:20160924185044j:plain

 

本当に嬉しいことでした!!!!

というか1年半経ってまだPTの同期が一人しか来ていないなんて寂しすぎますが。。。

自分の力不足なのでしょう。

もっとカンボジアの魅力を伝えられるようにがんばろーー!!

 そしてちゃんと休みをとってきてもらえるようにしないと!!!!

 

以前に作業療法士の旅人とは会いましたが、そのときのブログはこちら!!!

たかー元気にしてるかな?!今はどこにいるのかな??

www.kenchansweets.com

 

もちろんこちらで理学療法士にあったことがないわけではありません!

そもそも理学療法士ってなんなんだ?!っていう方の方が多いのかな??

 

 

理学療法士(Physical thrapist;PT)というのはリハビリ治療を行う療法士の一人です。

リハビリ業務を主として行い、機能訓練や多岐にわたって生活の質の向上、能力の向上、機能回復のためのお手伝いをするお仕事です!

 

主に病院での勤務が多いですが、老人保健施設や、クリニック、学校などの併設の施設など活動範囲は徐々に拡大しております!!

 

世界で活躍するPTもちらほらみえます!!

 

まぁー理学療法士の話はここまでにして!!!

 

やっとこさ会いに来てくれたお友達の話を!!!

f:id:saiju:20160924185420j:plain

 

彼女にカンボジアに来る前のイメージを聞いてみるとやはりあまり綺麗な印象や発展している印象はなかった様子。いろんな人のブログや情報をもとにかなり来るまでにも連絡を密に取り合って宿泊先や帰りのチケットなども完全に用意した状況でやってきました!!!

 

実は彼女、オーストラリアでのワーホリ帰りに寄ってくれたのです!

 

『カンボジアに僕がいなければ間違いなくスルーしてた国』

この言葉を聞いたときにここにいてよかったな!!

ってなんかほっとしたようなことを覚えています!!!

 

カンボジアのイメージだけでこないっていうのは本当にもったいない!!

そういうので行けなくなっている国も多いのかな?!

 

一歩出て自分の目で見てみればまた違った世界が広がる!!

というのも間違いなくあるかと!

 

人それぞれ感じ方も考え方も違うけれど、何か見て、感じることで変わること、感じることが大いにある国だなって思います!!!

 

本当に久しぶりにアンコールワット遺跡群を見にも行きました!!!

 

やっぱり遺跡にもらえるパワーみたいなのはありますね!

時々行きたいなって感じる場所です!!!

 

本当に世界遺産が近所にあるので行こうと思えばいつでもいける場所なのに足が遠のいているのが現状です。でもこうやって遊びに来てくれることでそんな場所にも行くことができるのでいいな!!!

 

そうそう!!!

 

偶然にも遺跡の中で他国の理学療法士(PT)に遭遇しました!!!

たまたま声をかけた方がまさかの!!!本当に世間は狭いな!って感じる事ばかり。

f:id:saiju:20160924185814j:plain

 

なんだか不思議なご縁ですが!

とっても嬉しくなった瞬間でした!!!!

 

久々に!有名な写真スポットの一つ!

映画『トゥームレイダー』に出てくるタプローム遺跡の中の木の前にて!!!

f:id:saiju:20160924185908j:plain

この時は韓国人観光客の写真ラッシュに並んで写真を撮らせていただきましたw

 

今回はSUSUさんのバックとSui-johさんのパンツを身につけて行ってきましたよ!

 

SUSUさんのFacebookページはこちら!!!

www.facebook.com

 

Sui-johさんのFacebookページはこちら!!!

www.facebook.com

 

さてさて!!!

観光を回った後はですが!!通称FFFさん(Fresh Fruite Factory)にてパスタやかき氷もいただきました!!お店の雰囲気がとっても素敵!!

 

疲れた体をリフレッシュ!!なんてときにぴったりですよ!!!

f:id:saiju:20160924190202j:plain

お店のFacebookページはこちら!!!!

https://www.facebook.com/freshfruitfactory/

 

TripAdvisorページもありますので要チェック

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

www.tripadvisor.jp

 

パスタもかき氷もパンケーキもいろいろ楽しめて本当にいい!!

特に女性や若者に人気のお店ではないでしょうか?!

 

自分で自分の作ったものを食べるってのもなんですが

けんちゃんスイーツもセットメニュー食べると食べられます!

f:id:saiju:20160924191316j:plain

 

おしゃれに盛り付けてくださっていて嬉しい限りでございます!!!

 

けんちゃんスイーツのFacebookページはこちら!!

www.facebook.com

 

さて!!!

腹ごしらえをしてちょっと休んだ後にはマッサージを受けに来てくれました!!

 

Saijuでのマッサージ!偶然15日だったので!

いちごのスイーツの日でした!!!w

www.kenchansweets.com

 

f:id:saiju:20160924191736j:plain

Saijuで撮ってくれた写真も載せておきます!!!

 

Saijuはおかげさまで先日1周年をやっと迎えることができました!!

本当に皆様のおかげさまです!!ありがとうございます!!!

www.kenchansweets.com

 

だらだらと長くなってきたのでこの辺で締めましょう!!!

 

本当にカンボジアという国にいて感じることは距離は離れてしまった人たちもいますが、意外と会おうと思えば気軽に会えるようになって様に感じます!!!

 

日本にいてもなかなか会えないなーっていう方もいるかとは思います。

 

カンボジアにいても今ではいろんな情報を確認することができ、気軽に連絡を取り合えるようなインターネット環境もあるので本当にありがたいです!!!

 

カンボジアにぜひみんなで遊びに来て欲しいな!って思います!!

 

いろんなものを感じられる場所ばと思います!!!

 

このブログを見たよ!!!っていうあなた!!!

カンボジアで会えるの楽しみに待ってますよ!!!!

 

 

カンボジアでこんなこともできちゃうんですよ!!!

www.kenchansweets.com

 

カンボジアには素敵なエンターテイメント!サーカスがあります!

ぜひ観に行くべし!!!!

www.kenchansweets.com

 

カンボジア観光で疲れた体を癒す!!

日本人の理学療法士の行うマッサージ!施術を体感ください!!

www.tripadvisor.jp

www.kenchansweets.com

 

カンボジアに関する情報いろいろ!!!!

www.cambodia-news123.com