
カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジアで初めて食べたスイーツ。スペシャルなOHANAのケーキ

カンボジアのけんちゃんです!!!!

カンボジアで理学療法士の経験を生かした仕事してます!

お店のご紹介は一番最後に!!

 

さて今回は食べ物のこと。

カンボジアで何食べてるの?!って結構気にしてくださる方がみえますが、意外といろんなものが食べられますよ!!もちろんカンボジア料理あります!!!

 

でも他にも日本食、洋食、中華、フランス料理、イタリア料理、オーストリア料理、インド料理、韓国料理.... いろんな国のジャンルを超えて食べられて本当に食べ物に溢れてるような。

 

だけどどこか飽きてしまうようなこともあったり。

 

そんな中、先日カンボジア生活していてこれは初めて!!!っていうものを食べたのでご紹介!!!スイーツ作っててこれは作れないなって諦めてもおかしくない。

 

それは『ミルクレープ』!!!!! 

f:id:saiju:20160928195644j:plain

どこで食べたかと言いますと.....

 

OHANAさんです!!!

Facebookページはこちら!!!

https://www.facebook.com/ohana.cambodia/

 

OHANAさんは日本人女性が行っている飲食店です!!!

アットホームで落ち着く雰囲気!!

 

メニューもとっても心温まるものが多く、女性に人気が高い印象ですが幅広い年代の方に愛されているお店です。私が行く時は20代〜60, 70代の方も見かけます。

 

手作りのベーグルがモチモチでおいしい!!

種類も豊富で変わった種類も時々食べられます!

Facebookページ チェックしていってくださいね!

f:id:saiju:20160928200321j:plain

 

日替わりのメニューがあったり、定番のメニューと安定した味!!!

以下に写真を載せていきます!!(一部は月限定のメニューです)

メニューの詳細に関してはOHANAのFacebookをチェックしてくださいね!!

https://www.facebook.com/ohana.cambodia/

 

 

焼き鳥丼 

f:id:saiju:20160930194037j:plain

 

豆乳シチュー

f:id:saiju:20160930194308j:plain

 

チーズ入りかぼちゃコロッケ

f:id:saiju:20160930194332j:plain

 

とにかく楽しめる料理の数々!!!

是非ともお店に行って食べてみてくださいね!!!

 

個人的にオススメのドリンクが手作りの『ジンジャーエール』

生姜の味がくせになる一品です!是非お試しを!!!

f:id:saiju:20161003070533j:plain

 

個人的なオススメのメニューは『チキン南蛮』ですね!!

f:id:saiju:20161003070251j:plain

 

最近は新しいお店もポツポツと見かけますがやっぱり安定の味は落ち着きます!

食べることが充実していると、結構精神的にも健康でいられるな!って感じます!!

 

 

タプール通り近くにできたコーヒー屋台

www.kenchansweets.com 

 

ナイトマーケット近くにできたお店!!

www.kenchansweets.com

 

10月オープンのカフェもありますよ!!!

 

食べることは毎日欠かせないことですが、カンボジアという国に観光に見える際には普段と違った癒しを求めて!

 

Saijuでマッサージはいかがでしょうか?!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

www.kenchansweets.com

 

よろしくお願いします!!

10月も楽しく美味しく健康に頑張ります!!!