カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジアにジャムカフェのHappytite(ハピタイト)が10月10日グランドオープン

カンボジアのけんちゃんです!!!

シェムリアップでマッサージならSaijuにもぜひ足を運んでみてください!!

www.kenchansweets.com

 

カンボジア、シェムリアップで新しいカフェが続々とオープンしています!!

 

そんな中で、今回2016年10月10日にグランドオープンをした

HAPPYTITE(ハピタイト)さんにやってきました!!

日本人経営のカフェで以前のGreen on peace(しばふカフェ)さんの跡地に店を構えています。外観はこんな感じ!!!

f:id:saiju:20161010130505j:plain

 

では店舗内とメニューのご紹介などしていきますね!!!

 まず店内に入ると目を引くのは大きな机!!!

こちらの机なんと!!!大きなスプーンの形になっています!

 

オーダーメイドで作ったようでおしゃれ!!!

f:id:saiju:20161010130707j:plain

実物はぜひ店舗内にてみてくださいね!!!

 

私の来店時には現地の方が飲食にみえてました!!!

 

メニューの内容はこちら!!!(店舗入って左手の黒板です)

f:id:saiju:20161010130954j:plain

 

私は今回、一人がけできる壁側の席に座って

Master D set ($2以下のドリンク付き)を注文しました!!

f:id:saiju:20161010131348j:plain

<内容>

・フランスパンにジャムが3種類

・グラノーラバー

・ヨーグルト(ジャムのせ)

・アイスコーヒー

 

カリカリに焼かれたフランスパンとジャムの相性がバッチリ!!!

アイスコーヒーはブラックでいただきました!!!

 

店内の一角にはお土産スペースがあります!!

瓶詰めのジャムとグラノーラバー、カワイイ顔のエコスプーン

f:id:saiju:20161010131620j:plain

 

2016年10月現在、5種類のジャムの販売がされていました!!!

f:id:saiju:20161010131823j:plain

・パパイヤジャム

・パイナップル/パッションフルーツ

・マンゴー/バナナ

・マンゴー/パッション

・ドラゴンフルーツ

 

グラノーラバー(シリアルバー)の販売も5種類ありました!!!

f:id:saiju:20161010132052j:plain

ジャムの種類と同様の5種類!

ドラゴンフルーツのシリアルバーがピンク色しててカワイイ感じでした!!

1本1本梱包されているのでお土産などにもいかがでしょうか?!

 

スタッフさんの着てたオリジナルの名前入りTシャツもそれぞれ色が違って可愛かったです!!!

f:id:saiju:20161010132732j:plain

後ろにはロゴマーク?!のスプーンもプリントされてました!

スタッフの皆さんはそれぞれ色違いのTシャツを着ていて、お土産用には黒のTシャツも販売されていました!!! 

 

夕方にはグランドオープニングパーティーも開かれ、在住の方や観光客の方もみえていました!お昼とはまた違った雰囲気でお店の内装には可愛いスプーンのステッカーも貼ってあり!出遅れての参加でしたが楽しい時間を過ごさせていただきました!!

f:id:saiju:20161011103557j:plain

 

今回のパーティーでは『FLAT』の料理が振舞われました!!

どれをとっても美味しい!!!カンボジアの現地の方々もたくさん食べてました!

私もお腹一杯になるまでいただきました!!!

f:id:saiju:20161011103818j:plain

『FLAT』のやっぱりステーキ肉、コロッケ、唐揚げ、お惣菜どれをとっても美味しすぎました!!!

 

Facebookページはこちら

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

https://www.facebook.com/flatbbq/

 

ぜひチェックして店舗にも足を運んでみてください!

弁当の宅配サービスもやってますよ!!

 

さてさて、話は戻ってHAPPYTITEでのパーティーのことの続きを!!

こんな感じで賑わっておりました!

グラノーラバーもジャムも食べることができ大満足でした!!!

朝食や間食などに!忙しい合間でも食べられるグラノーラバーは全部で5種類

f:id:saiju:20161011104416j:plain

ジャムもパンにつけて食べるとその甘さが引き立ちまつし、ヨーグルトやちょっと炭酸のドリンクなどに入れてもよさそうな!!!

 

カンボジアでとれるフルーツの恵みをいただけますよ!!!

 

ちょっとしたミニゲームも開催されてました!!

f:id:saiju:20161011104659j:plain

いろんな人たちが集まり賑やかな時間でした!!

英語を話す機会も多く、なんかいつもとは違った雰囲気も楽しめよかったです!

 

記念写真も撮りました!!

黄色いTシャツの方が『Master D』こと『大ちゃん』です!!w

f:id:saiju:20161011104855j:plainf:id:saiju:20161011104904j:plain

 

新しいジャムカフェの誕生により、またカンボジアシェムリアップに来てくれる人が足を運んでくれたら嬉しいな!

 

カンボジアから日本へのお土産としての候補にもぜひ!!!

ジャム、グラノーラバー、スプーン、Tシャツなどを!!!

f:id:saiju:20161010131620j:plain

 

f:id:saiju:20161011122040j:plain

 

HAPPYTITE

営業時間:10am〜5pm

Facebookページ

https://www.facebook.com/happytite/

 

 

まだまだ素敵なご紹介したい場所はたくさんあります!!!

ブログでも書ききれないこともありますが少しずつお伝えしていきます!

ぜひぜひ、カンボジアにお越しいただきご自身の目で見に来てくださいね!!!

 

もっともっとカンボジアの情報知りたい!って方

ブログ見てよかった!って思った方はこちらをクリックいただければ嬉しいです!

こちらをポチッとお願いします!!!

⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

  

カンボジアで日本の干物が食べられるようになりましたよ!

マントラアンコールブティックヴィラさんへGo!!!

 ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

www.kenchansweets.com

 

管理栄養士さんが作る温まる家庭的な味!

優しさに包まれたベーグルや料理が食べられるOHANAへ

 ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

www.kenchansweets.com

 

 お寿司に小鉢におつまみに!充実のラインナップ!!

ナイトマーケット近くの『心(SHIN)』へ足を運んでみては?!

www.kenchansweets.com

 

また色々とお店情報は追加していきます!!!

 

私のお店『Saiju(サイジュ)』にもぜひ足を運んでみてくださいね!!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

www.kenchansweets.com