カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

巻き巻きのソフトクリームがカンボジアで食べられます!!!

カンボジアのけんちゃんです!!!

ひっそりとブログランキングへの参加を開始しましたので見てね!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

カンボジアでずーっと食べたくて、自分で作りたい!!!って思ってた理想のソフトクリームを見つけました!!!前からあったんだとは思うけれど初めて口にした時、その懐かしさが1年以上ぶりで感激しました!!!

f:id:saiju:20161010191244j:plain

 

そのソフトクリーム店とソフトクリームのことお伝えいたします!

 

まずはお店の場所のご紹介を!!!

Green World Soft Serve Ice Cream

f:id:saiju:20161010191329j:plain

 

こちらのお店!!!

下記、地図上の赤いポイントのところです!!

Somativi residenceの斜め向かいに位置しています!!

f:id:saiju:20161012201942j:plain

 

さてメニュー表ですが!こんな感じ!!

今回お目当のソフトクリームは、バニラ、ミックス、チョコレートの三種類!!!

今回はチョコレートを注文しました!!!

f:id:saiju:20161010192436j:plain

 

カップにするか、コーンにするかを選べますが、今回はコーンで!!!

理想のコーンはワッフルタイプのコーンでしたが、こちらのコーンは時間が経つとちょっとフニャってなるあのコーンでした!!!

 

トッピングなどあったらもっとよさそうだな!!とは思いましたが、とっても満足でした!!!

 

ソフトクリームの機械は家電量販店で見たことがあったんですが高すぎて手がつけられなかったのですがここに来てみれました!!!

f:id:saiju:20161010192822j:plainf:id:saiju:20161010192850j:plain

出し始めは違うカップで確認をしてからコーンを当てて入れてくれました!!!

 

そのあとは順々に巻いていくのですが見ているこっちが不安不安。。。

どんどん傾いていくから。。。

f:id:saiju:20161010192923j:plainf:id:saiju:20161010192951j:plain

f:id:saiju:20161010192923j:plainf:id:saiju:20161010192951j:plain

 

ドキドキの結果、若干ブサイクにはなったものの十分な出来栄えです!!!

f:id:saiju:20161010193327j:plain

土台が大きく膨らんだ分、むしろちょっと得したんじゃない?!

って感じでした!!!若干この作業後のスタッフの彼女は嬉しそうでした!!

もっともっとお客さんが来て、これからさらに上手にクオリティーを上げていくんだろうなって思います!!

 

f:id:saiju:20161010193553j:plain

 

ぜひ、みなさんもトライしてみてください!!!

学校も、小児病院も、バレーボールコートも近いし、ホテルやカフェの近くでもあるこの立地だから流行になりそうだなー!!!!

チョコチップとかウエハースとか、コーンフレークとかいろんなものトッピングできるようになることを是非とも希望!!!!笑

 

まぁーシンプルイズベスト!!!ってのもありますが!

 

ちょっとしたおやつのスイーツに納得のソフトクリームのご紹介でした!!

f:id:saiju:20161010191244j:plain

 よかったらワンクリックしてね!!!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

 

毎週15日のみ!!!

いちごのスイーツ(ロールケーキやババロア、その他)が食べられますよ!!!

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com