カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

日本のあのお菓子と同じ?!お菓子を発見!!うまい!!!

カンボジアのけんちゃんです!!!

 

ほぼ毎日といっても過言ではないくらい買い物に食料品をみているのですが、ローカルの市場でもいろんな発見があったり、思わぬ商品に出会ったりなんてことも!!

 

だけど、スーパーってさらにそういう発見が多くって!!!

特になにもしなくてもただ見ているだけでも面白いもんです!!

f:id:saiju:20161016013553j:plain

そんな中でこれは!!!
っていうどこか懐かしい味のお菓子を発見したのでみてください!!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

カンボジア、シェムリアップにあるスーパーマーケットの代表的なものの一つ

『LUCKY MALL』

なんかすごい前の写真でてきたけどこれラッキーモールの前です!!!

いやーこれはちょっとあかんやつですね!!笑

髪の毛だけ明るくて目が眠そうで死んでます。。。涙

 

f:id:saiju:20160227072409j:plain

 

まぁーそれはさておきまして。。。

 

今回、買い物に行ったのが過去の私の背景にあるこちらの『ラッキーモール』

 

日本のお菓子を再現した味のお菓子がおつとめ品的な劇的な安売りをしていたのでご紹介します!!!ここ、あのコアラの◯ーチの偽物的な金熊っていうお菓子がありますよ!!!色々と観光客が買い物に来る場所としても利用されているようです。

 

でも基本的にここで買うものはほとんどが高い印象はしますね!!!

というか高いですね。。。

 

 

もっと味のあるいカンボジアならではのいいものもたくさんあるのでぜひ、ナイトマーケットやオールドマーケットにも足を運んでみてくださいね!!!

 

www.kenchansweets.com


さて、また話が脱線しかけたので戻しますが!今回発見したのがあの
◯ルビーのじゃが◯ーの味!!!!

これめっちゃ美味しかったです!!!!

 

じ⚪︎がビ◯です!!!!まさに!!!

 

一箱がなんと今回は値引きされてて、0.6ドルちょっと!!!

中身を見てみたら意外と量が少なくて残念でしたが。。。

 

味は間違いなしです!!!

ちなみに!一番シンプルな味が美味しかったかな!!!笑

おすすめ!!!おそらくおつとめ品として並んでたのも残り20箱くらいなので気になった方はお買い求めを!!!

  

そういえば!ですが、本日10月15日はいちごのスイーツの日も無事に終わりました!!

 

おかげさまで、全員に行き届かなかったことに、思い通りのものをゲットできなかった方もみえると思いますが次回は11月5日!!!

 

2016年の11月は2回いちごの日をやります!!!11月5日と15日予定!!!

詳しくは『けんちゃんスイーツ』のFBページにて!!!更新を楽しみに。

https://www.facebook.com/kenchansweets/

 

前回のいちごの日の様子はこちらをご確認ください!!!

www.kenchansweets.com

 

そうそう!!!

月末はハロウィン?なので?おばけグッズも売ってましたよ!!!

 

こういう商品が並ぶのはラッキーモールならでは!

シェムリアップではね。。。

さすがさすがらっ

f:id:saiju:20161016013840j:plain

 

お面とか色々ありましたよー!!

今年も仮装した人たちが歩くのでしょうかね?!

f:id:saiju:20161016013848j:plain

 

そんな中で一際感動したのがこれ!!!!

チョット気持ち悪いかと思いますが!!!これ!!!

f:id:saiju:20161016013901j:plain

 

何に感動したかって!?

ちゃんと足の骨が二本あるーーーー!!!!ってところ!!

すみません。職業病です。笑

 

足ってスネのところに骨2本あるんですよ!!!

知ってました?!

脛骨(けいこつ)と腓骨(ひこつ)です!!

 

あと意外と知らない人いますが肘(ひじ)から先も骨2本で構成されてるんですよー!!

ってそんな話は聞いてないか♪笑 

 

シェムリアップにいて体のことで気になることがあればこちらへ!!

日本人のセラピストが対応いたします!!マッサージ、リラクゼーションに!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

www.kenchansweets.com 

意外とクオリティーの高い足を横目に買い物は終了!!!!

 

 

ちなみに今日アイスクリームの天ぷらもいただいてきましたー!!

f:id:saiju:20161016014952j:plain

割ったらこんな感じ!!

f:id:saiju:20161016015036j:plain

まだまだ発見の絶えないシェムリアップです☆

 

遊びにきていろいろ散策してみてください!!!!

よければこちらポチッとしていただけると嬉しいです!!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

  

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com