カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジアで日本食が食べられる『Guru mother cafe』に行ってきました!!

カンボジアのけんちゃんです!!!

今日はずっとその存在を知っていながら行けなかったお店をご紹介!!!

『Guru mother cafe』

そこで食べた日替わり定食がおいしかったのでご紹介します!!! 

f:id:saiju:20161019183835j:plain

この日の日替わりメニューは

ご飯、味噌汁、青椒肉絲、切り干し大根、マカロニサラダでした!!!

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村

今回お邪魔させていただいた『Guru mother cafe』さんは在住者の中でも行かれたことのない方もみえるのかと思います!!!

 

外観はこんな感じ!!!!

f:id:saiju:20161019183052j:plain

 

f:id:saiju:20161019183103j:plain

お店の前には立て看板があります。

このお店を右手に見て川の方面に走っていくと、以前ご紹介したソフトクリーム屋さんがあります!!!まさかの1ドルソフトクリーム!!!

www.kenchansweets.com

 

さて話は戻って店内の様子をご紹介!!!

壁一面にはいろんなメニューが書かれています!!!

こんなのあるんだー!!!って思わず、なんだか日本に来たみたいな感覚に。

f:id:saiju:20161019183447j:plain

f:id:saiju:20161019183455j:plain

f:id:saiju:20161019183638j:plain

 

こちらのお店はWi-Fi環境はありませんが、ゆっくりとした時間を過ごすにはいいでしょう!日本のお酒の種類も豊富。

 

お次はメニュー表のご紹介を!!!!

日本に来てるみたいな懐かしい感覚を持ちました。しばしメニューをご覧ください!f:id:saiju:20161019183657j:plain

 

本日の定食っていうのが日替わりになるので!!!

f:id:saiju:20161019183711j:plain

他人丼の表示を見て、昔のバイト先のことを思い出しました!!

実は定食屋さんで働いていました!!丼ものが充実していただけでなく、ラーメン、うどん、てんぷら、オムライス、からあげ、炒め物いろいろと調理補助の仕事とホールスタッフを10年くらい続けてやってました。

でもどんな料理よりもまかないが好きだったような!!!笑

 

f:id:saiju:20161019183718j:plain

ざるそばやうどんもあって、ゴーヤチャンプルーにレバニラ炒め!!!

f:id:saiju:20161019183728j:plain

f:id:saiju:20161019183735j:plain

f:id:saiju:20161019183745j:plain

f:id:saiju:20161019183753j:plain

種類の豊富さにびっくりしました!!!

伺った際には欧米人の姿も見えて!!

 

フードメニューは平均的に5〜7ドル程度で頂けます!

 

私の頂いた日替わり定食は5ドル!

どれもどこか懐かしくって!満足の味でした!

煮物とか、味噌汁とかすごく心温まります。やっぱり落ち着きますね。

f:id:saiju:20161019183835j:plain

 

健康に気を使う人が増えてきたこの頃、やっぱり摂取するものも意識的に変化させることも必要ですね!無理のない範囲で!過剰にならないように!!!

 

それではまたお伝えしていきますね!!!

こちらお店のトリップアドバイザーページです

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

www.tripadvisor.jp

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com