カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

けんちゃんスイーツの『ベイクドチーズケーキ』in カンボジア、シェムリアップ

カンボジアのけんちゃんです!

カンボジアでスイーツといえば!!!?

代表的なものは『かぼちゃプリン』なんていうのがまだ印象的なんですかね!?

f:id:saiju:20161025022456j:plain

 

実はカンボジアにはいろんなスイーツがあります!!

けんちゃんスイーツでも洋菓子として『ベイクドチーズケーキ』を作らせていただいています!!

 

今回は『ベイクドチーズケーキ』についてご紹介!!!

f:id:saiju:20160219092550j:plain

 

カンボジアで作る難しさとチーズケーキのエピソードをご紹介!!!

こちらをクリック!!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 カンボジアで作ったのが初めてではなく、チーズケーキを初めて作ったのは

小学生の時でした。初めは、スーパーで買ったクリームチーズについているレシピ通りに作り方をみて作っていたことを思い出します。

 

材料の購入から準備、片付けなどを母親に手伝ってもらっていました。

年を重ねるに手伝ってもらっていたものが一人でできるようになり今度は教える側になっていました。

 

www.kenchansweets.com

 

いつもと違うクリームチーズ(ちょっと高いもの)を使うと全然違う味になることを感じました!また分量をいろいろと変化させたりアレンジしたりしてもちろんたくさんの失敗や不味い思い、真っ黒に焦がしたりもたくさんしてきました!!

 

納得のいくものは通常よりも多くのクリームチーズを使い、砂糖を減らしたもので落ち着きました。

 

中学、高校、専門学校と進んでいくにつれて料理をする回数も増えてきました。

 

社会人になってからは自炊も増え、スイーツのみでなくなりましたが、気が向いたときにはベイクドケーキを焼いてお祝い事やパーティーに持って行っていたことを覚えています。

 

美味しいものを食べたいから作る。作ったものを振る舞いたい、みんなでシェアしたい気持ちが強くなりました!作ることは食べてもらう人を思い描き、自分も幸せになれるツールとなりました!!!その人が食べてくれることを思うだけで自然とやる気が出るんですよね!!自分のために作る時って結構手抜きでいけるんですが、人に作る時はとってもいい刺激をもらえるので!!!

 

www.kenchansweets.com

 

仕事後に真夜中にレストランを貸し切って料理教室に通っていることもありました。

 

仕事もプライベートもとにかく動き回り、ものすごく不規則な生活をしていたことも思い出します。家に1ヶ月くらい帰らずに、車の中で寝てたり、友達の家に泊めてもらったり、24時間営業の銭湯で過ごしたり。そんなことしながら通勤してました。笑

 

思い返せばものすごく充実してましたね!!!

若さって素晴らしい!!!(今はもうきっとできません。。。笑)

 

料理って本当に奥が深いし、ものすごく手間や時間もかかります。

スイーツ作るのもものすごく繊細なところがあって。

 

いろんなお店に行きますが、出てくるものを見たときにそこにかかった時間や手間を考えたときに残すことが申し訳なさすぎて。。。

 

ほとんど残さず出されたもの食べちゃいますね。。

 

最近感動したスイーツは『OHANA』の『ミルクレープ』ですかね!!

本当にこの手間や技術の高さには頭が上がりません!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

www.kenchansweets.com

 

ちょっと話が脱線しましたが。。。

 

いろんな過程を経て、カンボジアで購入できる材料で作った『ベイクドチーズケーキ』是非とも一度食べてみてくださいね!!!

 

日本で作るのとはまた違った美味しさで楽しめることと思います!!!

 

ホールケーキでも、お持ち帰り用にでも、プレゼント用でも!!

お客様のご要望に応じた内容で作らせていただきます!!!

f:id:saiju:20160219101948j:plain

こちらはプレゼント用などに一つ一つ梱包したスティックタイプ!!

 

暑いカンボジアではどうしても食べることに対してちょっと食欲がなくなることがあったり、体調不良になることもあるかもしれません。暑さで疲れているときのちょっとした癒しとしてのスイーツを!!

 

そんな一役を担うことができればな!と思っています。

 

これからも『けんちゃんスイーツ』の『ベイクドチーズケーキ』をよろしくお願いしますね!!

 

変わらず継続しながらも少しずつ変化も入れて楽しんでいただけるようにします!!

『けんちゃんスイーツ』の応援クリックお願いします

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

けんちゃんスイーツ『ロールケーキの物語』はこちら!!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

www.kenchansweets.com

 

けんちゃんスイーツがフリーで食べられる?!

カンボジアで受けられる日本人セラピストからの施術/マッサージ

Saijuへお越しを!!!

 

www.kenchansweets.com

 

 

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村