カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

スイーツショップからカフェに転身!ソファーが奇抜なCha Buzz

カンボジアのけんちゃんです!!

シェムリアップでスイーツ食べたい時にはけんちゃんスイーツもどうぞよろしくお願いします!!FBページより情報をみてくださいね!!インスタグラムもやってます!!

FBページ:https://www.facebook.com/kenchansweets/

 

以前といってもだいぶ前のことですが、ご紹介させていただいたお店が変わりました!

これが新しいお店!

f:id:saiju:20161026221151j:plain

 

わずか1ヶ月も持たずして閉店。。。

変わる前のお店がこんな感じでした!!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

www.kenchansweets.com

f:id:saiju:20160720005619j:plain

 このお店の閉店後、工事が進められ、すごく奇抜なカラーのソファーなどが並ぶ様子を気にしてましたがオープンしました!もうすでにオープンして結構日にちは経っているのですが、やっと足を運ぶことができたのでご紹介していきます!!!

それにしても本当に早い撤退で残念です。

私のいるお店Saijuのご近所なのでとても残念です。。。

 

Saijuはこちら!!!

Saiju 〜Japanese Style Body care〜

www.tripadvisor.jp

 

さてでは新しくなったお店のご紹介!!!

お店の名前は『Cha Buzz』です!!

 

店内に入るとそれは明るい感じで!!!

 

ここのソファーの座り心地は意外に良いです!!

柔らか過ぎず、固過ぎず!!!腰への負担は少なそう!!

ちょっとテーブルの位置が低くて前かがみ動作が多くなるので長時間のパソコン作業にはご注意を!!!休憩を挟んだり、軽く体を動かすようにしましょうね!!!

 

一緒に行った人も楽しそうでした!!!

f:id:saiju:20161026221622j:plain

ここの嬉しいところが!各座席の近くに配線があり、携帯やパソコン等の充電ができることです!パソコン作業とかで長居するのにも使えるかと!!ちょっと外から丸見えな感じもありますが、座席によっては見えないところもあります!!

 

私の入った時にはほとんど人がいなかったんですが、5分、10分後には何組か入店。

まぁータイミングでしょうが!

 

店内のソファーの形状は少しずつ違い、私は和式スタイルの床に腰掛けるスペースを利用!なかなかいい感じです!

 

地元の洋食屋ベビーフェイスプラネッツを思い出させてくれました!!!

 

屋敷の座席1つ以外は、洋式スタイルのソファーシート

f:id:saiju:20161026221901j:plain

カラーは蛍光の黄緑。なんか落ち着かない色に見えますが意外とすぐ慣れます!笑

 

このお店のちょっと細かなおしゃれポイントは天井から吊るされているライトかと!!

どんなのか気になる方は是非お店へGo!!!!

 

って言いたいとこですが行けない方もいると思うので写真に納めてきましたよ!

ブログの最後に写真載せときますね!!!

 

さて、お次はメニュー表!!!

英語の記載はメニューの上半分のみ!

下半分はクメール語(カンボジア語)なので店員さんに一つ一つ説明していただかなくてはわかりません。笑 

f:id:saiju:20161026222457j:plain

こういう時写真付きのメニューだといいな!!

って思っちゃいますね!!!

 

写真と全然違うものは出てくることもありますが、、、

そういうのも含めると何が出てくるかお楽しみ感があっていいのかな!!笑

 

私はココナッツを容器にしたアイスクリームをいただきました!!

中のアイスの種類は二種類!!

一つはココナッツ、もう一つは。。。バニラ?!かなんかです。

f:id:saiju:20161026222523j:plain

ナッツがいい感じに食感を変えてくれて、この容器も可愛いし!!

下の写真の水がついて?2とお手ごろ価格でしたよ!!!

f:id:saiju:20161026222526j:plain

 

ちょっと中の様子がわかるようにスプーンで倒してみました!!!

f:id:saiju:20161026222548j:plain

 

最後はこんなにも綺麗に無くなりました!!!笑

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:saiju:20161026222623j:plain

 

そしてドリンクにはアイスティーを頼みました!!

ライムを使用しているアイスティー!もはやスムージーのようになってましたが、甘いの好きなひとならいけるかと!!

f:id:saiju:20161026222622j:plain

 

こちらもアイスティーらしいですが、、緑色してました。

もはや何を頼んだのかはわかりません!!!

メニューにある絵のやつをくださいって頼んだだけなので!!

f:id:saiju:20161026222644j:plain

 

 

そうそう!!忘れそうになってましたが、ここのライトがこんなにもおしゃれです!

f:id:saiju:20161026222010j:plain

こういうさりげないオシャレのカフェ!!是非利用の際には下ばかり見るのではなく周りや上も見てみましょ!!

また違った発見やアイディアが生まれるかもしれませんよ!!!

 

以上、Cha Buzz のご紹介でした!!!

 

ブログランキングにも参加中!

ポチッと押して応援いただけると嬉しいです!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

 

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com