
カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジアで財布を落としました。雨の日の夜に。。。

カンボジアのけんちゃんです!!

ちょうど昨晩のまだまだほやほやの話なのですが。。。

 

財布を落としました!!(泣)

カンボジアに移りちょっとしてからカンボジアで初めて購入した財布。

 いろんなストーリーを聞かせていただいてやっと購入した財布。

 

f:id:saiju:20161027095527j:plain

 

『アーティザン アンコール』さんでの一品です!!!

www.tripadvisor.jp

 

こちらは工房内の見学を一通り行うことができ、障がいを持たれている方の雇用なども行われています。多くの分野に分かれていて実際に商品の製造過程を見ることのできる場所の一つです!市内にあるので行ってみてはいかがでしょうか?!

 

さて、ここで買った財布なのですが、昨晩の雨の中をバイクで移動中に突然の豪雨に襲われました!!!

 

慌てて雨宿りにと止まったお店が『バーガーキング』の屋根の下でした。

f:id:saiju:20161027100358j:plain

 

かなり強い雨であったのでなかなか止まないのでは?!

と思い店内に入りました!!(実際は一瞬にして止みました。。。笑)

 

お店でドリンクを注文して

 『2階で飲んでいきます!!』と言い支払いを済ませ、商品とカバンを持って移動。

この時、財布からお金は出したのですが。。。

 

2階スペースは広々していて、涼しくて、停電の時などにはよく使わせていただいてました!!!久々に来たこの環境でちゃちゃっとパソコン作業を。

 

そこで書いてたブログ記事がこちら!!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

私の家の近所にできたカフェのこと!!!スイーツショップが以前あったのですがあっという間になくなって。新しいスタイルのカフェに変わりました!

何よりもチカチカするくらいのソファーの色とおしゃれな照明!!!チェック!!! 

www.kenchansweets.com

 

また、最近シェムリアップではブーム?!のジムに関して!!!

ちょっとこの辺の編集とかしていました!!!

www.kenchansweets.com

 

雨も止んだし、店員さんもバタバタと掃除を始め、音楽や空調も消され始めたので、そろそろ帰る合図だな!!!日本でいうホタルノヒカリが流れる雰囲気出たので、足早にカバンに荷物を詰めて、お店を出ると。。。

 

バイクを管理してくれていたおじちゃんの他に、店員さんが二人外で話してました!

その人に声をかけられ

 

店員:『あなた小さいカバン落とさなかった??』

 

私:『えっ??なんのこと??カバンはここにあるよ!』と持ってた手提げバックと、ボディーバックを見せると。

 

店員:『ちょっと待って!見せるよ!!』と店員が店内へ。

 

戻ってきた彼が何かを持って

店員:『これ!君のでしょ?!』

 

私:『おぉぉぉーー!!なんで?!』

 

トイレに行く時もなんとなーく周りにいる人たちに警戒して全ての荷物を持って入ったし、パソコンには集中してたけど後ろには誰もいなかったし。。。

 

そんなことが頭をよぎったけれど。。。

 

実は注文口でお金を支払う時にカバン二つ、購入したもののトレーを持っていてその時に落とした様子。厳密に言えばカバンから落ちたのかと。

 

こんな形で戻ってきて『奇跡』だ!!!!と感動!!!

 

素敵な店員さんに救われました!!

 

私:『でもなんで私のものだとわかったの?』と聞くと。

 

店員:『これだよ!!!』とあるものを財布から出しました!!!

 

実はこれ!! 

f:id:saiju:20161027101012j:plain

だから店員さんが外で待機していたのも納得。。。

ちなみに過去に行ったアンコールワットの入場券も入ってました!!!笑

身分証明にはならないけどよかったー!!!

f:id:saiju:20161027101324j:plain

ちなみに!!ですがアンコールワットのチケット、今は一日券が$20ですが値上がりしちゃうので早めにきてくださいねー!!!いつからいくらくらい上がるかって?!

こちらを参考に!!

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

そんなこんなで本人確認できて疑われることもなく笑顔で手渡しされました。

どうもありがとうございました!!!!

 

中身はなんの変わりもなく、そのまま返ってきました!!

お礼のチップ、忘れたので今度行った時にお礼にスイーツでも持って行こうと思います。

 

なんかふとカンボジアで睡眠薬強盗に遭った人たちが頭によぎりました!

また逢いたいなー!!!!

walkingontheearth.hatenablog.com

 

みなさんもくれぐれもお気をつけをー!!!!

ドジな私に喝を入れてくださる方!こちらをポチッとお願いします!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

 

実は過去にパスポートも紛失したことがあります!!!

その時の手続きの様子を一部始終書いてます!!ご参考にどうぞ!!!

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com