カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

化学の世界?!をモチーフにしたカフェが11月オープンしてました!

カンボジアのけんちゃんです!!

カンボジア、シェムリアップはなんだかカフェブームのような!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

そんな中2016年11月1日にまた一つおしゃれカフェがオープンしました!!

f:id:saiju:20161102112415j:plain

それでは早速ご紹介!!!

 お店の名前は『Bio Lab -coffee & office-』

f:id:saiju:20161102112500j:plain

 

ワットポー通りにあります。この通りにはいろいろお店がありますよ!!マッサージ、カフェ、ゲストハウス、ローカルフードなど。

FBページはこちら!!!

https://www.facebook.com/thebiolab/

 

OHANAさんも近くにあります!!

www.kenchansweets.com

 

Gloria jean's (グロリアジーンズ)の斜め前になります!!

 

さて今回ご紹介のお店ですが2階建ての作りになっています!

入り口を入ってすぐ目に入るのは化学式みたいな表!

f:id:saiju:20161102112630j:plain

 

こういうの覚えましたよね?!だけどちょっと違って!!

メニュー表みたいになっています!本当のメニューは別にあります。

コーヒー、紅茶、スムージーなど内訳書いてあってなんかおしゃれすぎます!!

 

細かな作りは随所にみられます。

電球とか観葉植物を入れてるのも試験管だったり、フラスコをモチーフにしたもの!

こういう心遣い?!がすごい!!!

f:id:saiju:20161102112813j:plain

 

店内には顕微鏡なんかも置かれていました!

完全にインテリアですがおしゃれ!そしてとことん攻めてる感じ!!!

なんかここまでくると全てをそういう感じにして欲しい!なんて期待をしちゃいます!!

 

注文口は1階と2階にあります。

メニュー表をご紹介!!!

ドリンクメニューの価格帯は以下の通りご参照!!

f:id:saiju:20161102112947j:plain

 

 

クッキーなどのお菓子、スイーツもありましたよ!!

ちょっとずつ小さいサイズが食べられる感じでした!!

f:id:saiju:20161102112809j:plain

 

フードメニューはこんな感じ!!!

f:id:saiju:20161102121325j:plain

 

注文をしたあとに二階に上がる階段を上がって行きました!!

f:id:saiju:20161102112819j:plain

 

上がってすぐにも注文口があります!!!

f:id:saiju:20161102113113j:plain

 

2階の様子もご紹介していきます!!!

上がってすぐ左のスペースには長ソファーのファミレス形式の座席です。

ミーティング等での利用もいいのかな!と思います。

f:id:saiju:20161102112836j:plain

ここにも観葉植物がたくさんありました!!!

 

2階のフリースペースはこのような感じ!

現地の方で賑わっていました!!!

f:id:saiju:20161102112839j:plain

 

フリースペースの奥には会議室のようなものもあり、まだ十分に整備されている感じではなかったですが、今後多くの使用用途がありそうな予感です!

行った時にはプリンターなんかも置いてありました!!

f:id:saiju:20161102112900j:plain

 

f:id:saiju:20161102112937j:plain

 

このフリースペースの壁にも化学結合式も見られました!

f:id:saiju:20161102112903j:plain

 

2階から外を見るとテラス席のようなものもあり、外の空気に触れられます!!

屋根やパラソルもあるので日差しなどの対策はできるかと!!

f:id:saiju:20161102112909j:plain

 

もう一箇所おしゃれなのが2階の半屋外スペース!!!

f:id:saiju:20161102113019j:plain

芝生が引いてあり、他とは違った空気感が癒し!!

 

頼んだラテにはラテアートもちらり!!

お皿の形やコーヒーカップの形も独特でした。

コーヒーに付属の小さなクッキーはほんのりビターでした。

f:id:saiju:20161102112918j:plain

 

こんなインテリグッズもありました!

f:id:saiju:20161102112930j:plain

 

ここのトイレの表示が面白くって!!

まさかの染色体で表記!!XYが男性XXが女性。

f:id:saiju:20161102113006j:plain

 

トイレの中とかも写真撮ったんですがあえて載せません。笑

f:id:saiju:20161102113006j:plain

 

この2階のスペースのいろいろは実際に足を運んだ際に見てください!!

自分好みの場所を探すのもあり!気分によって変えるのもアリかと!!!

 

他にもいろんなカフェがあります!!

ご確認を!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

 

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com