
カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジアで健康的な弁当が毎日届くFLAT企画の『ダイエット&栄養補助弁当』で体質改善?!

カンボジアのけんちゃんです!

カンボジア、シェムリアップにて健康志向な『弁当』をご提供しているお店があります!今年の10月末よりスタートした新しい弁当プログラム。

にほんブログ村 健康ブログへ

ご提供しているのは『FLAT』

https://www.facebook.com/flatbbq/

f:id:saiju:20161108122036j:plain

 

『メタボバスター弁当』と名付けてみえる方もおりますが、ダイエットや栄養補助プログラムとして行われているようで、体質改善など健康に興味のある方などに対しては朗報な弁当配達システムかと思います。

 

私も2週目のプランでトライさせていただきましたのでその様子をご紹介!!

<1日目>

いよいよ初弁当が宅配されました!!!

見たときにまず、そのボリュームに驚き!!『多くない??』

f:id:saiju:20161108122036j:plain

えっ??しかも野菜しかない。ってめっちゃショック受けてたら、隠れてました!!!

 

チキン!!!!サラダの下から見た蒸し鶏には思わずテンション上がりましたね!!

f:id:saiju:20161108122617j:plain

 

夜はカットフルーツが入っててほっこりしました!!

なかなかフルーツ沢山見かけるものの自分でカットしたり面倒な時も多かったり、余らせて悪くなることとかありますから。ありがたや。

f:id:saiju:20161108122404j:plain

普段の宅配弁当の容器とは別に、丸い容器にはスープが入っています!!

なかなかなのボリュームなスープです!しかも野菜がゴロゴロ。

このときは生姜の効いたスープでした。

昼、夜ととっても食べ応えを感じました!!!

配達ごとに弁当の内容量や体調などを聞いてくれました!!

 

<2日目>

おっ!!!キタキタ!!

これ!このスープね!!今日のおかずはなんじゃろかい?!

そんな気持ちでスープよりもおかずを楽しみにする感じの2日目。

 

なんと!!!今日ステーキ入ってる!!!なんだか肉が届くとちょっと嬉しいです!笑

f:id:saiju:20161108124153j:plain

スープは変わらず飲み干しました!生姜が効いてて個人的には好きな味!!

 

夜は鶏肉メインでしたね!!

鶏肉のささみ系は脂肪分も少ないし、よく筋肉つけるときにも良質なたんぱく質としての摂取で万能な食品ですね!!

f:id:saiju:20161108123659j:plain

 

<3日目>

お昼は魚が届きました!!

なんかこのバラバラのメニューが届くのっていいなー!

家に持ってきてくれるから本当に引きこもりにはなりそう。。。

f:id:saiju:20161108123722j:plain

夜は豆腐ハンバーグ!!家でだったら扱わないメニューなので嬉しい!

レンコンとかカンボジアで食べたの初めてに近いかも!相変わらずスープは安定感。笑

f:id:saiju:20161108123710j:plain

 

<4日目>

お昼。生野菜+鶏肉 これって結構鉄板な気がします!

蒸し鶏とかささみとか脂分の少ない肉は良質なたんぱく質としてはいいですね!!

f:id:saiju:20161108123631j:plain

 

夜はこんな感じ!!お蕎麦がありました!!

f:id:saiju:20161108123642j:plain

 

<5日目>

お昼は生姜焼き!生姜は体を温めてくれる作用もあるし、風邪気味の時や体を整えたいときには最適な食べ物ですね!!

f:id:saiju:20161108122625j:plain

 

夜はFLAT店内でいただきました!サラダ中心のメニュー!

久々にコロッケ食べたら胃もたれしそうになってました。。。

f:id:saiju:20161108123727j:plain

 

<6日目>

最終日。お昼は写真撮り忘れました。。

ただこの日は外食に行ったので弁当は別でいただきました!!

 

夜はお肉と野菜とご飯にスープ。

f:id:saiju:20161113101528j:plain

  

結果的にですが、とても良い企画だと思います!なかなか自己管理をできないときのきっかけに!勝手に弁当が届くシステム。

 

普段取ることのできない野菜をとても豊富に取ることができる。

一人で自炊するときにはここまでの野菜の種類の摂取は困難ですので。

 

ランチやディナーで他の友人やお客様と予定があるときには外食もあり、弁当を食べるタイミングを逃すこともありました。その日の気分で食べたいな!って思うものが食べられないのもありますが、その点を除いては特に困ったこともなく利用させていただきました!

 

活動量の多い方はカロリー数を増やしたり、筋トレなどされて強化している方はたんぱく質の量などを増やすとか、自分でプロテインの摂取などもどんどんありかと思いました!

 

自己管理でなく、他者に管理をしてもらう、何かのきっかけにするといった点でいい企画なんだろうな!って感じました!!!

とにかく野菜の摂取量という面と配達制度が個人的には大満足でした!!

 

毎週月曜日からのスタートで6日間(昼/夜)プログラム。

朝食や日曜日は定休日のため、自分で好きなものを食べるというスタイルです。

 

継続していけば体重変化などはありそうですし、不摂生な食事傾向にある方は改善も見込める良いものだな!って感じました!

 

ちょっと小腹がすいたなーなんて時の低カロリー食とかも間食用の楽しみであったらよりいいな!って感じがしました!!朝食もヨーグルトとか、フルーツとか!納豆とか!そういったヘルシー路線を責めるのもありかな!と!!

 

なかなかカロリー計算とかしながらは難しいですが、、、

www.kenchansweets.com

 

グラノーラやヨーグルト、フルーツジャムの食べられるお店ですよ!!

www.kenchansweets.com

 

プラスαでしっかりと運動習慣を持ったり規則正しい生活習慣を獲得できれば良眠、体調もよくなりそう!!!

 

ダイエットプログラムの弁当の内容はFLATの店舗でも楽しむことができます!

その日のメニューでスタッフにご確認ください!!

 

FLATは日替わりメニューなども更新しているのでぜひFBページをご参照!

https://www.facebook.com/flatbbq/

定休日:日曜日

営業時間:12:00〜15:00, 18:00〜21:30(L.O)

 

気になる方は是非とも『ダイエット&栄養補助弁当』チャレンジしてみてはいかがでしょうか!?初回は少々お得な金額よりスタートできます!!!(初回:1週間 $50〜)

 

今後は減塩食とか、糖尿病食、透析食、アレルギーなどに対しての対応の弁当などさまざまなニーズに対応したものなどができるようになってくるとまた需要も拡大しそうだな!って感じました!

 

ローカルの人たちにも体感してもらいたい内容でしたね。

にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

 

 

食事のみでなく確実に併せて運動を行ったり、血液データや揺るぎない証拠の出る検査等を受診もぜひオススメですね!!!

 

お酒の摂取量などでも変わりますし、間食などある程度は自己管理も必要です!!

むしろ自己管理の方がよっぽど大切です!手助けの一つとしての利用はオススメします!!!

 

 

今月11月末までロイヤルアンコール国際病院での健康診断も格安で受けられるので確認してみてはいかがでしょうかね?!是非ともあなたの健康状態をチェックする機会にいかがでしょう?!

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

 

体のケアをしたいなら!体重管理、血圧管理、血液検査、身体計測等もできるようになりました!Saijuでのボディーケアはいかがでしょうか?!

体に関するご相談のみならもちろん無料でさせていただきますのでお気軽に!! 

www.kenchansweets.com

 

個別指導だからこそできる強みを生かして!

あなただけのプランの作成なども行います!!!

www.kenchansweets.com

 

 

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com