カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

洗濯物がよく乾く!乾季に切り替わったカンボジア?!観光にどうぞお越しを!!

カンボジアのけんちゃんです!!

雨季だ雨季だってグズグズしてた日が過ぎて、雨が降るたびに『洗濯物干したでしょ?!』って言われる時季が過ぎました!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 

そうそう!最近ズボンが破れました!!しかも施術中に!!

焦りましたね!!これは!

f:id:saiju:20161121003621j:plain

 ビリって裂ける音がして。そのまま気にもせずにやってましたが!!

ポーカーフェイスっていうのも仕事中は大切なものです。w

 

いよいよ乾季突入しましたかね!?

乾季になったんだなーって感じるのは圧倒的に雨の量が減ったこと! 

そしてやっぱり気温が高くなったような気がする。

 

以前こんなことになることも多かったですが。。。

f:id:saiju:20161121004443j:plain

 

雨が降らないから、砂ぼこりがよく舞い上がります!!!

 

観光の際にはマスクとかタオルとか必要であれば眼鏡とか目薬とか持参されると良いでしょう!!!

 

砂で汚れた時のための、ボディーシートとかスキンケアグッズなどもあるとより充実して安心したたびになることかと思います!だけどあまり荷物が多すぎても遺跡巡りや観光は大変になるので必要最小限でまとめることをお勧めします!

 

www.kenchansweets.com

 

 

観光先にはレストランやトイレなどもあり、手洗いなどもできますのでよっぽど田舎にいかない限りはそこまで気にせずに観光できるかと思います。

 

手洗いしないことによってお腹が痛くなることありますからね。。。

 

www.kenchansweets.com

 

 

お腹痛くなったらかなり楽しくない毎日になりますのでご注意を!!!

怪我や病気が一番怖いですからね。。。

 

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

 

カンボジアにいてすごいな!!って感じるのは日差しの強さ気温の高さゆえの洗濯物の乾くスピードの早さですね!!!

 

ものの1時間でパキパキ、カラカラって感じになります!

 

バスタオルはそうでもないですが。

 

あっ!バスタオルなかなかいいのがないんで日本のタオルっていいなーっていつも感じてるんですよね。。。

 

あの吸水性と使い勝手の良さ。重宝してます!!!

 

洗濯物関連でいくと、白いシャツはほぼほぼ赤茶みたいになるか少しずつ薄汚れてくる感じでいい味出してきます!!!

 

何故か私の下着の8割ゴムがゆるゆるになってきてます。

 

はしたないんで画像は載せませんがいいパンツ知りませんかね?!笑

 

オススメ教えてください!!!

 

毎日毎日、洗濯してくれてた母の苦労を今、非常に感じてます!!!

 

でも手洗いでなく、洗濯機使用なんでかなり楽してますがね。

 

 

そして屋上はクーと戯れる絶好の時間です!!!

f:id:saiju:20161121005705j:plain

 

なかなか外に連れて行ってあげられない分、毎日最低二回は屋上で走り回ってます!笑 

 

かなり楽しい!!!! 

と、まぁープライベートもなんやかんやと日々を楽しんでます!!!

 

大掃除したいくらい砂ぼこりが入ってきてるんでお手伝いはいつでも募集中!!!

ご連絡よろしくお願いします!!!笑

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

ではではー!!!

 

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com