
カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

刺身と天ぷらも食べられる!隠れ日本料理店?!『貴船(きぶね)』

カンボジアのけんちゃんです。

カンボジアでは日本食を食べられるお店が結構増えてきてますね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

だいぶ遅くなりましたが、こちらのお店をご紹介!!

今回は『 貴船 (きぶね) 』さん!!!

 

個人的にオススメは!太巻きです!!

丸ごと一本分で3ドルというコスパが素敵!!! 

その他のメニューもご紹介していきます!!!

まずはお店の場所ですが!!

ラッキーモールというシェムリアップでいう大型のショッピングセンター

(実際はそんなに大きくありません)の近くにあります!

 

ラッキーモールから道を挟んで反対側の小道をちょっと入ったところにあります!

 

赤い『日本料理』と書いてある看板が目印!!

結構わかりやすく立ってます!!

 

 

Saijuからも近いのでちょっとした合間にお昼ゴハンなどに利用してました!

Saijuはこちら!!!

www.tripadvisor.jp

 

お寿司ならナイトマーケット近くの『心~Shin~』もオススメ!!

ここは小鉢やおつまみ系がリーズナブルで種類豊富に食べられますよ!!

www.kenchansweets.com

 

さて、貴船の話に戻りますが!!

結構、常連客に近いんじゃないかな?!ってくらい通ってますかね!

 

うどんが食べたくなるんですよね。調子が悪いなーって時に。

消化にもいいし!ここの出汁は日本の調味料も使ってて近場で行きやすい!!

 

オーナーさんによく声かけられて、一緒に話すことも多かったのですでに覚えてくれてます。そういうのもなんだかうれしかったです!!

 

メニューは日本食がメインでいろいろ!

メニュー表はこんな感じ!!!

f:id:saiju:20161121210531j:plain

 

隠れメニューでってわけではなくおそらく書き忘れですが、英語のメニュー表には『牛丼』もあるので牛丼も注文できるはずです!!!

 

こちらは玉子丼!!!

実にシンプルでネギがいいアクセント出してました!

ご飯の量もちょうどいいくらい!!!

f:id:saiju:20161121210535j:plain

 

こちらがカレー!!!カツカレー!!!

なんか学生時代の学食のカレーみたいな!

合宿の時のカレーみたいな!そんな雰囲気の感じでした!!

f:id:saiju:20161121210539j:plain

 

ちょっとお腹の緩い時とか消化にいいもの食べたい時に役立つ『うどん』

こちらはきつねうどんで揚げが懐かしい!!!!

f:id:saiju:20161121210550j:plain

 

こちらが野菜うどん

レタスが入ってるうどんは初めてみましたが!

レタスのしゃぶしゃぶって結構おいしい食べ方なんでやってみて!!!

f:id:saiju:20161121210614j:plain

 

食事の際にはセットであったかいお茶も付いてきて!

ひたすらお代わりしちゃって!!!

一人で急須3杯くらい毎回飲んじゃいます。笑

f:id:saiju:20161121210604j:plain

 

2016年11月からは刺身のメニューも追加となりました!!!

太巻きも11月からのメニューなんですが、結構安定して注文入るようです!

f:id:saiju:20161121210622j:plain

 

天ぷらのメニューも追加したようです!!

まだ刺身は注文していませんが、新しいメニューのてんぷらと太巻きを注文したことがあるのでご紹介!!!

 

これが盛り合わせ天ぷら

f:id:saiju:20161121210637j:plain

 

太巻きは冒頭にも紹介しましたがこれ!!

f:id:saiju:20161121210420j:plain

 

中に入っているかんぴょうの話にもなって調べたんですがかんぴょうの作り方って実にシンプル!だけどとっても手間がかかっています!!!

 

かんぴょうってこんなのからできるんみたいですよ!!

f:id:saiju:20161121213901j:plain

 

かんぴょうの皮むきの動画が見事で本当にびっくりです!!!


かんぴょう剥き

 

これを干して味付けて完成するらしいです。

なんだかそんな素材のこと知ったらますます太巻きに愛着が湧きました!!

 

濱田岳 似の彼といきましたー!!

f:id:saiju:20161121214151j:plain

バックパッカーに優しい価格設定の日本料理屋さん!

是非とも足を運んでみてはいかがでしょうか?!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

  

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com