
カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

外国人観光客とリサイクルショップに行ってきました!パート2

カンボジアのけんちゃんです!

以前、新しくできたリサイクルショップをご紹介しましたが、今回は以前からずっとある方のリサイクルショップ

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

『SAKURA リサイクルショップ』をご紹介!!

f:id:saiju:20161122101742j:plain

 以前のリサイクルショップのご紹介ブログはこちら!!!

www.kenchansweets.com

 

今回はこちらのリサイクルショップに外国人観光客の方と行きました!!

一体どんな視点でお店をみるのかな?!って気になりながら同行しましたのでどうぞ!

こちらのカップルはどこで知ったのか、マッサージを受けにSaijuにお越しいただいた後に『SAKURA』っていうリサイクルショップを知ってる?!と聞かれ一緒に同行しました!

 

Saijuはマッサージを受けられるお店です!

f:id:saiju:20161122102831j:plain

こちらご参照!日本での理学療法士としての知識を活かしてお客様お一人お一人に合わせた内容で施術を行っていきます!!

www.tripadvisor.jp

 

今回お店にお越しいただいたお客様と同行することになりました!

なかなか自分一人でこのお店に入ることはないのでやっぱり新鮮です!!笑

 

カンボジアにいながら日本の製品をたくさんみることができて面白いです!!

 

まずは入り口にて記念撮影的な!!

f:id:saiju:20161122104729j:plain

結構お客さんは現地の方や観光の外国人の方がみえました!

子供のおもちゃとか服とか買いに来ている方がみえました!!!

 

 

まず入って目にしたのはアイドルのポスター的な!!!

ジャニーズ系の懐かしい感じのグループも!!!

だいたい1ドルでしたよ!!!笑

f:id:saiju:20161122104804j:plain

f:id:saiju:20161122104822j:plain

 

さすが!!ここでもAKBがありました!!笑

TEAM K のクリアファイルのみでしたが!外国人はこれ見て『有名なの?』って聞いてました!!

f:id:saiju:20161122104837j:plain

 

そこから抜けると食器類がたくさん!!!

なんだか懐かしい感じ!!!

結構いいお皿もたくさんあって、値段のつけ方の基準がわからない。。。

f:id:saiju:20161122104856j:plain

 

サーバーとかもあったり。

f:id:saiju:20161122104923j:plain

 

ポットに水筒、鍋、フライパン。ガラス食器やグラスなど。

f:id:saiju:20161122104924j:plain

 

一緒に行ったお客様は『ポケモンGO』の影響からか、ピカチューの載った皿を手にとるや即購入を決断してました!!!2枚で1ドルちょっと。

f:id:saiju:20161122105706j:plain

 

そこから色々と見て回りました!!!

明らかにセカンドハンド感満載のものたち。。。もたくさんありましたがもちろん新品もありました!!

f:id:saiju:20161122105001j:plain

 

ぬいぐるみもたくさん!!!

カバンも洋服もこんな感じで陳列されております!!!

f:id:saiju:20161122105027j:plain

すごく楽しそうに見て回ってました!!!

まさにお宝探しをしているかのような!!!

f:id:saiju:20161122110938j:plain

 

最終的に彼らが購入した商品がこちら!!!

*食器

*箸置き

*湯のみ

*カードゲーム

*おろし器

*扇子

*ミニバック

*ドラゴンボールのキーホルダー

でした!!!

合計金額は10ドルいかないくらいでした!!f:id:saiju:20161122110027j:plain

 

とても満足してくれたようで、ものすごく感謝されました!!!

こんなこともカンボジアでは体感できるなんて!!

 

嬉しい一日となりました!!!

f:id:saiju:20161122111107j:plain

どうもありがとうございました!!!

 

素敵な旅を!!無事の帰国を!!!

 

外国人観光客はこういった場所への観光?!というか買い物も楽しまれるようです!

ご紹介のお店の一つにいかがでしょうかね?!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

 

自分の中にはそんな選択肢はなかったですが、彼らのおかげで新しい感覚をもらうことができました!!!どうもありがとうございます!!!

 

銭湯的な!入浴スペースなんかもきっと喜ばれる場所に間違いなし!!

疲れた体を癒すのにたったの4ドルで入れますよ!!ぜひお試しを!!! 

www.kenchansweets.com

 

体の健康ってやっぱり一番大切なこと!!!

カンボジアでも健康診断を受けられますよ!!!

www.kenchansweets.com

 

 

www.kenchansweets.com

 

カンボジアにいて不覚にも財布を落としました。

だけど捨てたもんじゃない!!!

www.kenchansweets.com

 

パスポートの紛失も経験あります。。。

www.kenchansweets.com