カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジアの結婚式に参加してきました!パート3

カンボジアのけんちゃんです!

先日、招待状をいただいた近所の友人と一緒に結婚式に参加してきたのでその様子をご紹介!!

f:id:saiju:20161130175604j:plain

 

ちょうど1年前は日本の友人の結婚式のために帰国をしていました!

忘れもしない11月29日(いい肉の日に)w

もう1年まるっと帰ってないのかーとちょっと日本が恋しい気持ちもあります!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

では早速結婚式の様子をご紹介!!!

 

まずは前回に行った結婚式の様子から!

こちらは以前に一緒に働いていたこの街で行われた結婚式です!

 

彼女はとっても責任感が強く、手先が器用!!

教え上手でいつも助けられていました!!

www.kenchansweets.com

久々の仲間たちにも出会えてとっても楽しい時間になりました!

そしてこの時は短髪色黒で現地の人みたい!って言われてたなー!

 

まぁー今もか!笑

 

そしてもう一つは村で行われて結婚式!

こちらもカンボジアの職場で共に働いた仲間の一人です!

彼女は英語は話せませんがいつも淡々と仕事をこなすスマートな感じ!

 

ドレスを着た姿には魅了されたのを覚えています!!

 

www.kenchansweets.com

自称『玉ねぎヘアー』の時ですね!!

 

とまーこんな感じで今現在は結婚式ラッシュでございます!

土日ともなれば各地で開催されていますよ!!!

 

何か華やかな仮設テントがでていたり、

音楽流れていたらだいたい結婚式かお葬式ですかね!

 

さて今回の会場の飾りつけはこんな感じ!!!

f:id:saiju:20161130151748j:plain

着くやウエルカムモード満載!!

 

特に女性は素敵なキラキラのドレスを着てて!

みなさんとってもスリムで!!

苦しくないのかな?!ってくらい絞られたドレスでした!

スタイルがいいですね!!!

 

 

会場内の雰囲気はこんな感じ!!

自撮りしたら奥の人もカメラを見てくれ微笑んでくれましたよ!!!笑

f:id:saiju:20161130175404j:plain

 

写真あとで撮ることになってこんな感じ!!!笑

f:id:saiju:20161130181602j:plain

 

私の席はこんな感じ!!!

そうです!!誰も知ってる人なんておりません!!

f:id:saiju:20161130175327j:plain

 

来た順番に着席をして運ばれてくる料理をみんなで食べる!

ここでのウエルカムモードもハンパないです!笑

 

今回のお隣さんはこのお方!!

ちょっと日本語で話してくれました!!

 

『乾杯!!!一気!!!』ってwww

f:id:saiju:20161130175425j:plain

 

とにかく乾杯の頻度は多いです!!!

間隔開くたびに、誰かのグラスが空になり注がれるたびに!

 

会話が途絶えるたびに?!

 

そういうのがなんかいい!!!!

誰でもフレンドリーな感じで!!!

f:id:saiju:20161130151807j:plain

f:id:saiju:20161130151842j:plain

f:id:saiju:20161130151938j:plain

f:id:saiju:20161130151832j:plain

f:id:saiju:20161130151818j:plain

 

近くにいた方と!!!座席は違いました!!!

f:id:saiju:20161130181642j:plain

 

 

会場内の雰囲気はこんな感じ!!!

f:id:saiju:20161130181651j:plain

 

 

お隣さんと!!!!

f:id:saiju:20161130181709j:plain

 

ウエディングカップケーキ?!とでもいうのでしょうか?!

色鮮やか!!!!

f:id:saiju:20161130181700j:plain

 

酔っ払いのおっちゃんが参戦!!!ww

f:id:saiju:20161130181731j:plain

 

唯一の知り合いに遭遇!!!

f:id:saiju:20161130181751j:plain

 

とこんな感じで楽しみました!!!!

 

結婚式のご祝儀は一番最後にボックスへ!!!!

ハート型のボックスが多いのかな!!

 

一度は行ってみるといいですよ!!!

招待状がなくても参加は可能です!

誰かと一緒に行ってみてはいかがでしょうか!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

 

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

 

 

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com