カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

プノンペンの抹茶カフェに行ってきました!!

カンボジアのシェムリアップからプノンペンに数日やってきました!

けんちゃんです!!!

 

今回、ご紹介のお店はこちら!!!

FBの広告が上がっていて気になってやってきちゃいました!!

https://www.facebook.com/TheMatchartCafe/

 

スイーツ好きとしては行きたかったところ!

f:id:saiju:20161207191914j:plain

THE MATCHART Cafeさん!!

それではご紹介!!!!

前回記事は日本から進出してきたプノンペンの『牛角』へ!!!

www.kenchansweets.com

 

肉の次はスイーツのお店を!!!

抹茶をメインに利用されているこちらのカフェ!!!

 

店内は本で埋め尽くされていて圧倒されました!!!!

2階席もありましたが行った時には埋まっていたので1階で注文しました!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

日本語の本がたくさん!すごくおしゃれなインテリですね!!

f:id:saiju:20161207191903j:plain

お店の周辺の様子はこんな感じ!!!!

f:id:saiju:20161207191949j:plain

 

入り口の扉はこんな感じ!!!

f:id:saiju:20161207192032j:plain

 

この店内異常なくらいに冷房が効いていて!

汗だくで来てしばらくすると寒いくらい。。。

 

早速、メニューを一部ご紹介!!!

f:id:saiju:20161207192054j:plain

 

抹茶をメインとしたメニューが色々と。

f:id:saiju:20161207192058j:plain

 

f:id:saiju:20161207192120j:plain

 

どれにしようかな〜なんて迷うことばかり。。。

f:id:saiju:20161207192136j:plain

f:id:saiju:20161207192201j:plain

f:id:saiju:20161207192223j:plain

f:id:saiju:20161207192230j:plain

f:id:saiju:20161207192229j:plain

 

デザートページの白玉、あんみつ、わらび餅、ぜんざいなんかも気になりました!!

f:id:saiju:20161207192221j:plain

 

今回はこちらをオーダー!!!

トッピングお願いしたらさらにでてきてソフトクリーム2つになっちゃいました。。。

 

ちゃんと英語の勉強しよーーって思った瞬間。。。笑

f:id:saiju:20161207192256j:plain

 

こちらは白玉団子入りのミニパフェ!!!!

同じようなメニュー頼んじゃってそれ以外のこと伝えづらいんですが。。。

f:id:saiju:20161207192305j:plain

 

トッピングのものの中にはキューブゼリー?寒天??みたいなのもありました!

 

抹茶の味はしっかりしてました!!!

甘さはあまりない感じかな!!!

f:id:saiju:20161207192309j:plain

 

とにかく冷房がよく効いていたのであったかいラテとかもいいかと思いました!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

 

シェムリアップでスイーツを作っております!!

12月からはチョコタルトを販売開始!!!

 

わらび餅もごく稀にご提供しております!!! 

その他いろいろとお楽しみいただけるようにぼちぼちやってます!!

 

www.kenchansweets.com

 

カンボジア、シェムリアップのSaijuにマッサージ受けに見えた方にはスイーツはサービスでご提供させていただいております。

 

www.kenchansweets.com

 

www.kenchansweets.com