カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジア、シェムリアップのナイトマーケットにバナナペーパーを耐水加工した "Ashi" グッズ登場!

カンボジア、シェムリアップのけんちゃんです。 

www.kenchansweets.com

 

カンボジアへのご旅行にてお土産に悩むことが多いかと。

今回はカンボジアならではのお土産品をご紹介していきます!!

 

今回のご紹介は   Ashi(亜紙)

f:id:saiju:20161212011038j:plain

 

AshiはKumaeの新ブランド!!! 

 

Ashiの作成に関わるKumaeのページはこちら

 

Ashiはバナナペーパーを耐水加工して作成した商品です。

防水ではなく耐水ですが、かなりの強度を持っており、小物やバックへと展望を遂げており、今後も楽しみなブランドの一つです!!

 

カンボジア、シェムリアップのみならず、プノンペンのイオンでも購入可能ですよ!!

f:id:saiju:20161211141026j:plain

 

シェムリアップでAshiの商品を見たければ、ナイトマーケット店に訪れることをお勧めします!もちろんその他のお土産屋さんでも購入は可能です!

 

お時間あればナイトマーケット散策も兼ねてお店に足を運んでみてください!!

f:id:saiju:20161226171941j:plain

 

こちらがナイトマーケットの店舗。

f:id:saiju:20161226172240j:plain

 

店舗の作成も自分たちで一つ一つ仕上げていて手作り感のあふれるお店に仕上がっておりますよ!

f:id:saiju:20161212003354j:plain

 

ナイトマーケットBエリアの店舗はこのような感じになっております!!

今、少し変わりましたが。

f:id:saiju:20161212003710j:plain

 

以下はバナナペーパーとAshiの商品ご紹介!!!

f:id:saiju:20161212003210j:plain

 

f:id:saiju:20161212003419j:plainf:id:saiju:20161212003613j:plain

 

f:id:saiju:20161212003916j:plainf:id:saiju:20161212003943j:plain

f:id:saiju:20161212004015j:plainf:id:saiju:20161212004043j:plain

f:id:saiju:20161212003541j:plainf:id:saiju:20161212004110j:plain

f:id:saiju:20161212004146j:plainf:id:saiju:20161212003647j:plain

 

バナナペーパーを作る工程をちらりとご紹介!!!

 

原料となるバナナを運んでいる様子です!!! 

f:id:saiju:20161212004800j:plain

 

f:id:saiju:20161212004310j:plain

f:id:saiju:20161212004418j:plain

 

f:id:saiju:20161212004213j:plain

 

そうしてできたものがこのように店舗に並ぶわけですね!!!

f:id:saiju:20161212004231j:plain

  

何もないのどかなところで自然に溢れてます!!

この近くにはシェムリアップ全域で出たゴミの集積場があります。

 

f:id:saiju:20161212004741j:plain

村と街がこんな形で繋がっています!!!

 

カンボジアにお越しの際のお土産にぜひ手にとってみてはいかがでしょうか!!

 

最後まで読んでいただいた方へ!!!

バナナペーパーのポストカードでカンボジアから年賀状を出したい!

って思っています!!

 

欲しい!!!って方、メッセージ等いただければご対応しますのでお願いします!

一枚一枚手書きで書いて送ります!!!

 

時間はかかるかもしれませんがよければ遅めのクリスマスプレゼント、そしてお年玉企画としてやります!ご希望の方はご連絡を!!

 

カンボジアに旅行にみえる予定のある方などあり、送りたい!!!

って方はご協力します!お気軽にご相談を!!!

 

私はだいたいこちらにおります!!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

カンボジアにお越しの際にはSaijuにも是非とも越しを!!!

www.kenchansweets.com

 

カンボジアのおすすめエンターテイメントは"サーカス"ですかね!!

www.kenchansweets.com

 

最近は銭湯みたいな"スパ"もおすすめの一つ!!!

www.kenchansweets.com