
カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

出逢いと日々の生活が教えてくれること

カンボジアのけんちゃんです!!

ちょうど1年前、そして2年前のこの日。

同じような記事を投稿していました。

f:id:saiju:20170119101318j:plain

 

記録として残しておこうと思いここに記事とします。

自分が感じたことが今、読み返しても変わらないものがありました!!!!

クーも小さいし自分も白くて顔が違う。www

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

自分の原動力について。

 

何かをするとき、集まってくれる人がいる、一緒に居てくれる人がいるから成り立つことが多い。

 

関わってくれる人がいる、会ってくれる人がいる、一緒に笑って過ごせる毎日が本当にささいなことだけど尊くとても幸せなこと。

 

自分が自分として存在するのは周りの人が自分という存在を認めているから成り立つこと。

 

f:id:saiju:20170119101512j:plain

どんなときも無関心でいられることほど淋しい気持ちになることはありません。

 

人が喜ぶ顔を見れることが本当に幸せ。だからこそ、それがたった一瞬でもその為に頑張ることができる(^^)

f:id:saiju:20170119101604j:plain

 

ご飯を作るときは食べてもらう人のイメージをして。
あっという間になくなるものだけど、その一瞬を大切に。

 

2年前の今頃はチャーシューとローストビーフ作ってました!!!

f:id:saiju:20170119101815j:plain

 

外食でもその一品にかかる手間や人たちを思うと残すという行為はほとんどしたくありません。

 

 

プレゼントとかも相手が喜んでくれるかな?って想いを持って選ぶから楽しみなわけで、相手を想ってるからこそ相手に気持ちが届くんだと思います♪♪

それが嬉しいのかと。

 

 

自分が受け取るときはプレゼント自体が嬉しいというよりも、僕の為にそこまでしてくれることが嬉しいっていうのにいつも感動します(^^)

 

f:id:saiju:20170119102928j:plain

 

たった一言の言葉でも自分のために放ってくれた言葉、書き残してくれたメモ書き。そんな言葉に救われることだってすごく多いです☆

 

そのたった一言、ほんの一つの行動で人を幸せな気持ちにできるって思ってます!!

もちろんその逆だってあります。

 

 

背中を押してもらえる
頑張ろうって気持ちにさせてもらえる
安心するなんてことも!

 

 

言葉のもつ力は本当にすごい。
歌もきっと同じでしょう!!

 

大切な人たち、大事にしたい人たちの為であればどんな手間も苦にはならないし、それがむしろ嬉しいことだと思います(^^)関われることが嬉しいんですよね(^^)きっと。

 

 

カンボジアに来てからも日本にいたときもずーっともそんな気持ちの部分は変わりません☆そんなことを気づかせてくれた関わる周りのみなさんに感謝ばかりです!

 

 

全ての出逢いとご縁が何よりの財産、宝物。

f:id:saiju:20170119102115j:plain

この空間で色んな人たちとこれからも出逢い、時間を共有できることを楽しみにしています♪

 

こんな素敵な毎日だから、みんながもっともっと繋がっていってほしいなって思います(^^)

 

 

みんなが繋がって何かあれば助け合える、関わり合える、そんな風になったら楽しいんだろうなー(^^)♪♪そんな空間、雰囲気づくり、場所をカンボジアで提供していきます!!

 

それが今の自分の目標!!

どんな形であれ、良き出会いと良き関係性を築きあげていけるように!

もっともっと色んな人と関わっていきたいなー!!!

f:id:saiju:20170119102255j:plain

 

 

3年前に描いたドリームマップでは8割叶いました!!

2017年の1月までにこうなっている!!

f:id:saiju:20170119102043j:plain

それを公開した3年前。

また新しく目標を立てる時期なのかな!!

 

ここからまた3年後の2020年には自分はどうなっているんだろうか?!

どうなっていたいんだろうか?!

 

小さな目標

大きな目標

身近な目標達成の繰り返し

 

描けなければ実現は難しいかもしれないのでイメージして、カタチにしていきたいな!!!

 

強く生きる。


今日も一日健康に!生きていきましょう!!!

 

応援のポチッとお願いします!!!

⬇︎⬇︎⬇︎ 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

 

 

2017年も昨年に引き続き、健康診断がちょっとお得に受けられますよー!!

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com