カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

ゆったりと食事を楽しみたい時に!!フレンチ『L'ANNEXE』 in Siem Reap オススメです!

カンボジア、シェムリアップよりおはようございます!!

掃除しても掃除してもなかなか減らないゴミに毎朝頭を悩まされているけんちゃんですw

 

カンボジアではたくさんの異国の料理が楽しめるのも魅力的!!

今回はこちらのお店をご紹介!昨年のクリスマス前に行ったこのお店、素敵でした!

f:id:saiju:20170123211844j:plain

それでは店内へどうぞ!!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 

店内の様子はこのような感じ。

テーブルセッティングされており、おしゃれな雰囲気!!!

f:id:saiju:20170123211948j:plain

 

この席に着くまでには緑に囲まれた小道を通ります。

いろんな種類の植物があります。

f:id:saiju:20170123211958j:plain

 

さてさて、気になる料理ですが、今回はいろいろと食べたいものを食べる!

という感じで本当にたくさんの幸せをいただきました。どうもありがとうございます。

 

こちらはスープ。

f:id:saiju:20170123212016j:plain

 

そしてサラダ。

一品一品の細やかな盛り付けに魅了され、色鮮やかです。

f:id:saiju:20170123212033j:plain

 

こちらはアボカドのサラダ。

f:id:saiju:20170123212053j:plain

 

そしてメインのステーキ

f:id:saiju:20170123212106j:plain

 

こちらはチキン

f:id:saiju:20170123212122j:plain

 

デザートにスイーツもいただきました!!!

このチョコレートでコーティングされた球体の中身はベリー系のアイスクリーム。

f:id:saiju:20170123212138j:plain

半分はバニラアイスクリームでした!!!

f:id:saiju:20170123212245j:plain

 

 

フィナンシェ、ティラミス、アイスクリームの盛り合わせ。

f:id:saiju:20170123212156j:plain

ブリュレもいただきました。

ぜひともシェフにあってみたい!!と思ったのですが、今回はお会いできませんでした。

 

次はいつ会えるかなんてわかりませんが、たまの贅沢に、特別な時に誰かと一緒に共有したい場所です!!!また行きたい場所の一つです!!

f:id:saiju:20170123212216j:plain

 

今後もいろんなお店のご紹介、シェムリアップの様子をお届けしていければと!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 

 

今回行ったお店のメニューやホームページのリンクは以下に貼っておきます!!

ご参考にしてください!!!

www.annexesiemreap.com

 

トリップアドバイザーでも人気のお店です!!

www.tripadvisor.com

 

 

 

今、ピタパン、BLT、シリアルバーも種類が増えているのでぜひ足を運んでみては!

お土産にもいい!おいしいジャムが食べられるハピタイト!!!

www.kenchansweets.com

 

しっぽりこじんまりとしたお財布に優しいお店『貴船』

www.kenchansweets.com

 

カンボジアでモロッコ料理食べられるのはここだけなのかな?!

www.kenchansweets.com