
カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジアでも健康志向に!食べ物が体を作る!運動が体を造る!!

カンボジアのけんちゃんです。

先日の出来事なのですが、サイジュの1階にカフェスペースをオープンして1週間が経過しました!!

f:id:saiju:20170208230356j:plain

先日、とあるカンボジア人の方に『コーヒーください』といわれアイスコーヒーを出したのですが。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

その方はミルクちょっとと砂糖も少し入れて欲しいです!

 

というので小さじ2杯くらいの砂糖の量でコーヒーを提供しました!!

f:id:saiju:20170208225122j:plain

 

その後、

 

『すみません!もう少しだけ甘くしていただけますか?』

 

私はもうスプーン2杯分くらいの砂糖を入れました!!

 

『もうちょっと甘い方がいいかな?!』

 

『砂糖を持ってきてくれたら自分で調整します!』

 

ってことで砂糖をココット皿に入れてお渡ししたら、その半分くらいを入れてまして。。。

 

 

さすがにびっくり!

 

だってコップの半分量くらいが砂糖で占めてるんじゃないか?!っていうくらいの量だったので。。。

 

この状態を例えば毎日1杯ずつもしくは2杯や3杯も飲んでいたら相当量の砂糖を摂取していることになります。

f:id:saiju:20170208225122j:plain

 

脳のエネルギーは糖質、グルコースではあるものの、、、、

 

ちょっと衝撃的だったので記事に残してみました!!!

 

ちなみにカンボジアでのコーヒーの場合はコンデンスミルクをたっぷり入れる式が多いです!だけど、最近はおしゃれコーヒー屋台も増えてきていて!

 

自分で選べるからこそ、いろんなことに気をつけながら、楽しい日々を送りたいな!

と思います!!!

 

今日はしっかりみっちり犬の散歩にも行きました!!

f:id:saiju:20170208232818j:plain

散歩開始時は明るかったのに帰ってくる頃には暗くなって。。。

 

他の犬たちとも遊ぶことができたし、ストレス発散させてあげないとね。

なるべく毎日を心がけて外に出す努力をしようと思います。

 

 

散々立ちっぱなしの状態で1時間くらい歩いて、そのあとはパソコン作業と明日の仕込みと。

 

まぁー動けるうちが花の仕事ですので!!楽しくやりたいと思います!!

 

日中出歩くことが減ったので、最近の楽しみは時間をかけて晩御飯の支度をすることかと!!

 先日はカンボジア人宅にて素敵なご馳走をお呼ばれしました!

f:id:saiju:20170208230840j:plain

こんなにもてなしてくれるなんて!!!

この日、晩御飯たぶん3回食べました!!!

 

おかげさまで体重増加なので痩せないと!!

 

今年こそ!目標は『シックスパック』です!!!!

www.kenchansweets.com

 

毎日、食べるものにも気遣おうと感じました。

 

今朝は大量のもやしを購入したのでもやしのナムルと好物のフレンチフライ!

ここにサラダを追加したいところ、あとはフルーツとかね。。。

がんばろーーー。

f:id:saiju:20170208231342j:plain

 

今日は、ライムも大量買いしました!!!

f:id:saiju:20170208231503j:plain

 

そのライムは全て酵素ドリンクのために使いました!!

こちらの記事をご参照!!!Saijuで飲めるようになります!今はマンゴー!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

www.kenchansweets.com

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ 

 

Saiju物件の2階スペースでの仕事が私のメインの仕事ですので!

みなさんよろしくお願いします!!! 

www.kenchansweets.com

 

もちろん1階スペースでも癒されてくださいね!!!

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com