カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

シェムリアップにある平壌レストランに行ってきました!!

カンボジアのけんちゃんです。

カンボジアに居てずっといったことのなかった北朝鮮レストラン。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

平壌レストランに行く機会があったのでちょっぴりレポート!!

f:id:saiju:20170214035814j:plain

その詳細はいかに?!

前を通っても目立つのは看板のみで。

f:id:saiju:20170214035846j:plain

ガラスの自動ドアは暗くて、薄黒いフィルムが貼られている感じでいつも中の様子がわからないので、ちょっと不安でした。しかし、過去に経験のある方との同行であったために事前情報はその方の情報のみ。

 

特に詳細は調べず行き当たりバッタリで行きました!!!

 

入り口入るとすぐに

2〜3名の女性の方からのおもてなしを受けました!

 

みなさん色白でスラッとしていて。

 

 

だだっ広い学食のようなスペースの正面には舞台がありました!

 

そして、私たちは仕切りの立てられた個室スペースへ。

 

個室というよりはブロック別れているっていう感じで。

 

広間の一角でした。

写真撮影できないので文章にての説明になりますが。。。

 

 

各ブロックにエアコンと扇風機が設置されている感じ。

 

8人がけくらいの机に案内いただき、スタッフ一人がしっかりとテーブル担当として接客をしていただけます。

 

メニュー表は料理の絵、料金が書かれており、オススメの料理をスタッフの方が教えてくださり、適当に満遍なく注文。

 

キムチ、チジミ、魚、ギョーザ、冷麺、ビールと注文しました。

ビールのおつまみにピーナッツも付いてきました。 

f:id:saiju:20170214040304j:plain

タレも用意あり、料理が出てくる度にセッティングも諸々。

 

ビールを注いでくれたり、料理を取り分けてくれたりととにかくいたせりつくせりでとても好印象。何かしようとするとすぐにストップが入り全てを行ってくれます。

f:id:saiju:20170214040430j:plain

f:id:saiju:20170214040434j:plain

 

会話を楽しみながら、食事をしていても常にテーブルをマークされている感じでなんとなく落ち着かない感じもありましたが、そんな雰囲気にも慣れながら時は経ち。。。

 

 

お隣のお客さんの声なんかも聞こえてきて、中国、韓国系の方が多いような印象。

 

 

楽しみのひとつであったショーは団体客の時や依頼があった時に行われるようで、今回は見れず。残念ですが、次回リベンジしろということでしょうか。

 

昔の様子の写真をいただきましたのでご参考までに!

f:id:saiju:20170214040503j:plain

 私たちが伺った時には音楽が個室スペースの方で流れていましたがプライベートショーをやっていたようで、オーダーすればできるみたいです。

 

プライベートショーは3分ほどだそうです。

 

今回テーブル担当になったスタッフの方はとても笑顔が素敵な方で、会話は英語で可能。決められた期間をここで働きまた戻られるとか。

 

全てのスタッフがベージュ系のワンピースと同じユニフォーム。

 

会計後に写真を一緒に撮ってもいいかと聞くと『OK』と入り口近くのスペースを指定されそこでパシャり!!!

 

その写真見たいかと思いますが、今回は控えておきます。。。

 

みたい!って方は個人的にお見せしますね!!

 

なんだか予想以上に居心地はよかったかなー

 

トイレにも入りましたが10人くらいまとめて入れる感じ!

なんかサービスエリアのトイレみたいでした!!

 

レストラン入り口から外に出ると創外固定を下腿部にしているおじさん?が物乞いをしてました。その創外固定が気になって仕方なかったです。。職業病。。。

 

とまぁーこんな感じの平壌レストランレポートでした!!

 

今回私たちは19:00頃に行きましたが18:00〜18:30くらいが良いのかと!!ショーの時間などを考慮すると!!

 

ご興味のある方はぜひとも!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

 

予算は一人10〜20ドルくらいかと思います!!

 

まだまだシェムリアップでの異国料理の旅は続く?!

 

www.kenchansweets.com 

www.kenchansweets.com

 

www.kenchansweets.com