
カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジアでお祭り!?久々の縁日のような環境でワイワイ!

カンボジアのけんちゃんです!

昨晩、仕事中に近くで花火がなったので!

仕事終わりに散歩に遊びに出ました!

f:id:saiju:20170218010500j:plain

結構大きな集まりで、たくさんの人たちで賑わっていました!

こんなのあるんだー!って感動!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

ではではご紹介!!

 今回はSaiju(サイジュ)からバイクで5分圏内のところでなんやら催しがあったので遊びに行ってきました!!

 

Saijuとは私の仕事場所であり生活拠点です!!

www.kenchansweets.com

 

駐車場も設けられていて、とてもたくさんの人たちが同じものを販売しているという光景に遭遇。。。

 

日本の縁日のような感じとは違うけれど、こちらの気候柄こういうのってなんだかテンション上がる!!

 

カンボジアにも遊園地施設があるのですがそこで楽しめるボール投げて缶を落とすものや、風船ダーツ、そして高速回転の観覧車にトランポリンとか子供の遊具とか!!

 

f:id:saiju:20170218010549j:plain

とはひたすら屋台が並ぶ!!!

 

揚げドーナツ

これにきな粉と砂糖まぶしたら間違いなく揚げパン!

給食の揚げパンが恋しいなぁー

f:id:saiju:20170218010649j:plain

 

そしてこちらがフランクフルト!

この大きさでアメリカンドックが作りたい!!!!

 

おいしくいただきました!!

 

上記2つを買っても1ドルくらい!

 

 

f:id:saiju:20170218010653j:plain

 

結構面白く楽しい時間を過ごしました!!

 

 

せっかくカンボジアに来ているのであれば、現地の人たちが行っている屋台、市場、催しなどに参加してみてはいかがでしょうか!!!

 

今月2月18, 19日にはアンコール祇園祭というお祭りもありますよ!

楽しみに参加して来たいなーと思います!!

f:id:saiju:20170218011146j:plain

https://www.facebook.com/Angkor.Gion.Festival/

 

 

現地のことは現地の人に聞け!!!

 

そしていろんな刺激をもらうのもアリかと思いますよ!!!

 

予想してもいない経験ができるかも!

 

次の何かのきっかけになるかもしれませんよ!!

 

カンボジアに来て個人的には感謝レベルがアップしました!!

 

本当に何事もありがたすぎます!!

 

そして清潔な環境であることのありがたさとか健康に関してがやっぱり強くありがたみを感じています!産んでくれて、育ててくれて、見守っていてくれて、関わっていてくれて!皆様本当にありがとうございます!!

 

私も私にできる形でどんどん貢献していきますので是非とも会いに来てください!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

お会いできるのを楽しみにしています!!! 

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com