
カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

シェムリアップでわくわくドキドキさせてくれたSaijuにお越しのお客様たち!!

カンボジア、シェムリアップのけんちゃんです!

Saijuというスペースで理学療法士の知識を活かした施術、そしてカフェの運営を行っております。

 

 Saiju物件にぜひともお越しくださいませ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

1階がcafe, 2階がマッサージルームとなっております。

 

先日の話ではありますが、Instagramがキッカケでお客様からの交際半年記念のスイーツのオーダーをいただきました!!

 

先日、FBページにてライブ配信をさせていただきましたが、スタッフと共にいちごの飾り切りを初めて一緒にやりました!!その時の写真を!!

f:id:saiju:20170320202026j:plain

彼女たちの真剣で楽しそうな姿にはなんだか微笑ましい光景が浮かびました!

とっても嬉しそうで、お客様が来るのを楽しみに待っていました!

クッキーの作成もホワイトデーに合わせて行いましたが、ベースだけ指導して、それぞれのセンスに任せてとても素敵な仕上がりになりました!!

f:id:saiju:20170320202402j:plain

 

これまでにも誕生日のケーキ

f:id:saiju:20170320203227j:plain

結婚記念日のお祝い

送別会でのケーキなど

 

ご提供させていただきましたが、どれも思い出深いものです。

 

シンプルでもそこに込めた思いはとっても大きなものです。

 

アルファベットクッキーも一つ一つスタッフと共に抜いて作成しております。

 

 

そして毎月15日恒例の『いちごの日』にはいちご大福のご提供ができました!!

f:id:saiju:20170320204300j:plain

また来月もやろうかな!って思います!!

 

いちごの日じゃなくてもご注文あらかじめいただければなんとか作成します。

ひとまず来月はクメールニューイヤー真っ只中の『いちごの日』のいちごのスイーツをよろしくお願いします!!

 

スタッフと共に毎日過ごし、基本的に日本語は通用しないので正直言って難しいこともたくさん。

 

何を考えていて、どんな風に思っていて、って探り探りな毎日ですが、すごくシンプルに嬉しそうに、楽しそうに、そして真剣に仕事に取り組んでくれる姿を観れた時、見たことも食べたこともないものを一から作り出来上がって試食した時の喜びの顔がなんとも嬉しい!!!

 

f:id:saiju:20170226191959j:plain

ちなみに今日はだいぶと久々に、アイスクリームの作成を行いました!!

写真はちょうど2年前くらいに作成したパームシュガーのアイスクリーム。

 

またこの味を復活させるべく、1時間半の道のりを走ろうかと思います!!!

 

どんどん暑くなってきたカンボジア、シェムリアップ。

冷たいものが食べたくなってきますよね。

 

復活商品+新商品のご提供もぼちぼちしていきますのでお楽しみに!!!

FBで情報更新してますのでご確認を!!!

 

けんちゃんスイーツ

https://www.facebook.com/kenchansweets/

 

そしてそして!

 

もちろんメインの仕事であるマッサージ、ボディーケアのお仕事もですが、多国籍の方とのご縁が続いております。

 

f:id:saiju:20170320213809j:plain

  

一期一会の文字にふさわしく本当に人生において一回出会えただけでも奇跡的!

っていうくらいの国の方にお会いできることに本当に感謝しかありません。

 

こちらはマレーシアからお越しの方

ピンポイントでSaijuを探してきてくださってありがとうございました。 

f:id:saiju:20170320214020j:plain

 

 現在、ちょっとしたお土産ブースもSaijuに設置させていただいておりますが、カンボジアシェムリアップのことを思い出してもらえたり、それぞれの商品を気に入っていただければ嬉しく思います。

 

また紹介は次回以降にでも!!

 

はちみつ (Wild Honey)

f:id:saiju:20170320214449j:plain

 

Saboo Sabayさんの

ハンドメイドのハーブソープ

https://www.facebook.com/saboosabay/

f:id:saiju:20170320214345j:plain

 

Pong tea kon のキャンドル

f:id:saiju:20170320214429j:plain

 

COCORONさんの

ココナッツオイル、ハーバルボール、リップ/ネイルバーム、キャンドル

https://www.facebook.com/cocoronlove/

f:id:saiju:20170320214407j:plain

 

Share the windの 

お菓子袋、カンボジアの新聞紙からできたポーチ

https://www.facebook.com/ShareTheUWind/

f:id:saiju:20170320214335j:plain

 

 

Saiju ~Japanese Style Body care~のページはこちら!!

https://www.facebook.com/saijusiemreap/

 

 

数多いマッサージ店の中から選んで頂け、本当にありがたい限りです。

 

自分の体にもきちんと気遣って、労ってあげないとな!ってお客様を目にして感じます。マッサージはもちろん、リハビリ、筋力トレーニング指導、子どもの発達に対してのセラピーを行っております。

 

出張でも駆けつけますのでお気軽に!!

 

Saiju店舗へお越しの場合には、スイーツのフリー提供も行っておりますのでお楽しみに!!!

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

2月末から3月中旬にかけてのこれまでたくさんのものを失い、そして得たようにも感じますが、本当に一歩一歩しか進まないことを実感する日々。

 

やりたいことをやることがいかに楽しくいかに難しいものか。

勉強の日々、考えさせられる日々、成長過程の日々?!

 

日本では卒業シーズン、出会いや別れの多い時ではありますが、春休みを利用して遊びに来てくれたり、会いに来てくれた方々、そしてこれからみえる方々に感謝。

 

 

理学療法士の仲間も増えるかなーとか考えてるカンボジアでの暑い日々。 

 

 

雇われの身であった自分が、経営者の目線で物事を見るってことをこれまでほとんどしてこなかったので今、こんな状況が起こるなんてね。

 

だけど、こんな人生もありっちゃありです。

本当にいつもありがとうございます。

 

少しでも何か人を喜ばせられるような、そんなものを提供していければと思います。

ということで3月残りも、来たる4月もどうぞよろしく御願い致します!!

 

Saijuでお待ちしております!!

f:id:saiju:20170321135733j:plain

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

 

www.kenchansweets.com

 

 

www.kenchansweets.com

 

 

www.kenchansweets.com

 

www.kenchansweets.com