
カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジア、シェムリアップでキャンディー作り体験してきました!

カンボジアのけんちゃんです!

カンボジアで"Saiju"というお店をしております!

お越しの際には一度足を運んでくださると喜びます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

1Fがカフェ、2Fがマッサージルームとなっております!

www.kenchansweets.com

 

さてさて!!今回は体験型のイベントに参加させていただきました!

f:id:saiju:20170405132425j:plain

Saiju cafeのスタッフの社会見学も兼ねて、キャンディー作りをしてきましたのでこちらをどうぞ!!私の作った作品は。。。。

前回記事はこちら!!

www.kenchansweets.com

 

今回、キャンディー作りイベントに参加させていただいたのはスタッフとの交流や内に秘めるも感性とか、どんな風に取り組むのかな?!っていうのをみたかったのと、普段スイーツ作りなどをするときに楽しそうなので、キャンディー作りを体験してもらいたかったという想いからです。

 

いつもバースデーケーキやイベントのケーキなどの飴細工、そしてお土産品等にてお世話になっている ''Candy Angkor''(キャンディーアンコール)さんにお邪魔してきました!

 

さて!早速説明を受けて作業開始!!!

f:id:saiju:20170405132925j:plain

 

このようにフライパンの上で温められている飴を自分の好きな分量でミックス、そしてアレンジしていきます!!

 

最終的には袋に入る大きさのロリポップを作ります。

 

今回はイメージの向くままに!!下書きもなくスタート!!!

 

f:id:saiju:20170405133110j:plain

黙々と作業は続く。。。

 

飴は取り出してすぐはとても熱いので火傷に注意しながら行いましょう!!

 

伸ばしたり、ネジたり、丸めたり!!

f:id:saiju:20170405133257j:plain

はじめは自由自在に変形する飴も、冷めてくるとカチカチになってきます。

 

スタッフもいつもになく真剣な表情。。。

 

どんなもの作るのかな?!ってちょっと楽しみにもしてました!!!

 

そして、完成したものがこちら!!!

りんご、文字、パンダ?クマ?、花

f:id:saiju:20170405133350j:plain

 

思い思いにやってくれてたのでまぁーよかったのかな!!

 

いろんな経験をしてもらいながら、そして表現していけるような環境をこれからも提供していければ!と感じました!

 

改めて、このような機会に参加させていただけたことを嬉しく思います。

 

そして、私の作ったキャンディーですが。。。

f:id:saiju:20170405134118j:plain

 

なんか本当何も考えずに作った、猫のような狐のようなものと、せっかくなのでスイーツを!ということでワンプレートにケーキを作成してみました!!

 

これは結構面白いし、普段見ないセンスを開花させられるかもしれませんよ!!!

 

ちなみに一番右は舌の飛び出たドラえもんですよ!w

平面だけでなく立体でも作成できます!!

 

是非ともご参加希望の方はCandy Angkorさんにアクセスしてみてくださいませ!!

お問い合わせ頂ければご対応していただけるかと思います!!

f:id:saiju:20170405133924j:plain

 

また、3周年記念でお得なサービスも行っておりますので先着順ではありますがお問い合わせを!オリジナルのキャンディーなんかもオーダーで作成していただけますよ!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

 

ぜひともこの機会に!!!お土産品も多数あります!!ぜひとも観光の際にお立ち寄りになってみてはいかがでしょうか?!

  

Candy Angkor (キャンディーアンコール)のホームページはこちら

FBページはこちら

 

cambodia-news123.com

www.kenchansweets.com 

www.kenchansweets.com

www.kenchansweets.com