
カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

カンボジアで迎えた3回目の誕生日での色々。

カンボジアのけんちゃんです。

 

だいぶと久々のブログ投稿かな。

なんだかすごくバタバタとしたここ数日でした。

この1週間がすごく濃ゆすぎて。

 

嬉しい、楽しい、悲しい、あっけない、怖い、疲れた、やり直し!!

 

様々な感情の1週間でした。いろんなことがあったので記録に残しておきます。

f:id:saiju:20170411202520j:plain

誕生日前半のうちにとったこちらの写真で空気感は伝わるかと思いますが!

では誕生日のことを!!!

4月6日にて30+1歳となりました!!!

どうもありがとうございます!!!

 

いつも通りCafeとマッサージ店をオープンさせ夕方まで通常通り営業。

スタッフを夕方に返してからは一人営業となりマッサージのお客様対応。

 

www.kenchansweets.com

  

19時前にマッサージのお客様対応が終わり、1階に降りると。

 

 

いきなり

 

 

『ドカーーーーン!!!!パンパンパーーーン』って100ドル札とともに紙吹雪が飛んできました!!!

 

そうです。大砲みたいなクラッカーで祝福してくださったんです!!!

リアルな100ドルだったら3000ドルくらいはあったのかな!笑

 

『掃除が大変やな。。。』

とかいつも通りなリアクションをしてしまいまして失礼しました。

 

とっても嬉しかったですよ!!笑

f:id:saiju:20170411205848j:plain

しかし、なんでこんなに人いるの?!!ってくらいいて。

前日に招集をかけてくれていたようでお集まりいただいた皆様本当にありがとうございました。貴重なお時間を費やしてくださいまして。感謝に尽きます。

 

さて誕生会の内容なんですが!!

びっくりなことに外にはなぜだかBBQセットが用意されていて。

 

炭で火をおこすところから準備してくれた、たくちゃん

ひたすら焼いてくれていた八木さん、どうもありがとうございました!!f:id:saiju:20170411204901j:plain

 

こんな感じでかなり美味しく!大量にいただきました!!!

f:id:saiju:20170411204726j:plain

 

すごく貴重な!準備をする姿も見れました!!

いつもお世話になっていてカンボジアにくるきっかけをくれた勇太。

f:id:saiju:20170411205420j:plain

 

こんな素敵なメッセージもホワイトボードいっぱいに書いてくれていたみたいで!

みなさん本当にありがとうございます。

 

消してしまうのが勿体ない。。ので写真に収めました!!

f:id:saiju:20170411205237j:plain

 

滅多に飲まないビール、ワイン、シャンパンで乾杯。

飲めないわけではないんですがあんまり飲まないってだけです。

 

誕生日だしいっか!!!ってことでたくさんのお酒もたくさんいただきました!!

 

こんなことするのはこの日くらいでいいです。笑

f:id:saiju:20170411203909j:plain

 

 

本当に本当に関わってくださっている方、出会ってくださった方々に感謝ばかりです。

f:id:saiju:20170411210213j:plain

日本のみなさん、この通り人に囲まれて元気にやってますよ!!!!

 

あきさん、りささんの可愛いお子さん、あやとくんともワンショットを!!!

ぶれてるけど、カメラ目線いただきました!

f:id:saiju:20170411210948j:plain

なんで子供ってこんなに可愛いんだろうか。。。

 

ちょっと遅れてきてくれたマルちゃんからはナイトマーケットでのTシャツをプレゼントしてくれました!!

マルちゃんも自分のブランドを作っているのでぜひ確認してみてください!

いいね!押してくれたら喜びます!!きっと!!

 

こちら

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

https://www.facebook.com/chmarsart/

f:id:saiju:20170411211146j:plain

 

カンニャとたくちゃんに囲まれてじゅんこさんのケーキとともに!!

このお二人はKumaeで色々活動しております!!

f:id:saiju:20170411211208j:plain

以前にブログでご紹介もしてあるのでこちらでどうぞ!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

www.kenchansweets.com

 

Ashiのバックをいただきました!!!!ありがとうございます!!!!

f:id:saiju:20170412010622j:plain

お店で使わせていただこうかと思います!!ありがとう!!!

  

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

 

そして、なんやかんやの腐れ縁。カンボジアで初めて出会った

シェムリアップに”うどん”文化を!

広めようと頑張る言語能力高めのりょうちゃん!!

f:id:saiju:20170411211322j:plain

人見知りとかあるのかないのか。

どかどかいけるその性格はある意味見習いたいし、ある意味見習いたくない。

 

ちょうどいい感じの関係です!!笑 

仲良く楽しいシェムリアップでの生活を過ごせるのも彼がいるおかげかもしれません!

彼の動向には今後も応援していきたいと思っております!!!ちょっぴり離れてしまいますが。。。

 

 

シェムリアップでアットーホームな雰囲気で美味しい日本食の食べられるOHANAじゅんこさんのケーキ!誕生日に3種類もいただいちゃいました!!

 

誕生日スペシャルで桜のケーキも!!!素敵!!!

f:id:saiju:20170411211420j:plain

 

安定のベイクドチーズケーキ!!!

f:id:saiju:20170411211340j:plain

 

個人的には一番好きな!甘すぎないガトーショコラ!

数字の3は折れたらしく応急処置感が逆にいい!!笑

f:id:saiju:20170411211349j:plain

OHANAに関しても以前に記事でご紹介しております!!

 

シェムリアップ観光の際に足を運んでみてくださいましー!!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ 

www.kenchansweets.com

 

FBページはこちら!!!

https://www.facebook.com/ohana.cambodia/

 

名前が同じの青木さん!!!

素敵な笑顔ですね!!そんな青木さんは

f:id:saiju:20170411212256j:plain

 

素敵な商品を数々とシェムリアップから出してます!!

SUSUショップ是非お立ち寄りくださいませ!!!

SUSUに関してはこちらの記事でもちらっとご紹介しました!!

www.kenchansweets.com

 

昨年はSUSUのトートバックを誕生日にいただきました!!

今年は1周年を迎えられてこれからもどんどん種類が増えてくるのかな?!

 

FBページはこちら

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

https://www.facebook.com/susufromcambodia/

 

ここぞとばかりに色々ご紹介ですが、

f:id:saiju:20170412011451j:plain

 

Saboo Sabayの りささん

ハーブの石鹸や、雑貨、お土産品を販売しております!!

FBページはこちら!!

https://www.facebook.com/saboosabay/

 

私の働くSaijuのマッサージ店でも石鹸を利用しています!!

 

りささんの旦那さんのあきさんのお店で好きなヘアーにできるクーポンをいただきました!シェムリアップの美容師さんのあきさんのお店はこちらです!!!

 

写真はブレブレですが。。。

f:id:saiju:20170412015755j:plain

 

Hair Salon Aはこちら!!!

https://www.facebook.com/hairsalonA/

 

 

⚪️✖️ゲームをくれたいつも仲良いなーって感じる

Wあやちゃん、尾関さん ありがとうございます!!!

f:id:saiju:20170412011339j:plain 

 

 

他にも他にも!!!

鍋つかみをくれてクーとの素敵な写真を撮ってくれたみーすけ

f:id:saiju:20170412014711j:plain

 

 

マレーシアから看板やらホットプレートやたこ焼き器やらを持ってきてくれたトミー

 

 

ワインとシャンパンをくださったFresh Fruit Factory(通称:FFF)のヒロさん、フミさん

f:id:saiju:20170412011808j:plain

シェムリアップで美味しいスムージー、シェーブアイス、パンケーキ、カルボナーラなどの軽食まで食べられちゃう素敵な場所!!

Fresh Fruit Factoryのページはこちら

https://www.facebook.com/freshfruitfactory/

カンボジアに来たならここは外せませんよ!!!

 

 

毎朝お掃除プロジェクトとしてお掃除にも取り組まれています!!!

www.kenchansweets.com

 

 

おいしいジャムとジャムを使ったお土産、そしてカフェを運営されている

HAPPYTITEの大ちゃんとゆかりさんからはプリングルス全種類?!いただきましてありがとうございます!!

 

個人的意見ですがここのパッションジュース、フレンチフライはシェムリアップ一番だと思ってます!パッションジュース飲んだ後のコップにコーラ入れてパッションコーラがまたおいしい!!!!完全に個人的な嗜好ですが。笑

 

もちろんジャムもシリアルバーも本当に美味しいのでお土産に!

そしてカフェで食べてみてくださいね!!!

 

小腹が空いた観光中などにも持ち運び便利です!!!

www.kenchansweets.com

 

このようにたくさんの人からの祝福を受けられてカンボジアでも変わらず人との繋がりのありがたさを感じます。

 

このほかにも紹介しきれないくらいたくさんの人からのメッセージやプレゼントをいただきました!!!当日、会を盛り上げてくれた方、参加してくれた方々、本当に本当にありがとうございます!!

 

ご紹介しきれないことお許しくださいませ!!!!

 

これからもどうぞよろしくお願い致します!!!

 

 

 

まぁーこうやって生きていられるのも、というか産まれてきたのも

 

両親、祖父母、先祖の命のバトンのおかげさまでもありますね。本当にありがたく生かされております。

 

誕生日は自分もめでたい日ではありますが、両親に感謝する日とも言いますよね!!

お父さん、お母さん本当にありがとう!!!!

 

迷惑かけて、心配かけてばかりですがきっとこの文章は読んでくれているのも知ってます。何も言わずに見守ってくれていること、すごくすごく感謝しています。

 

f:id:saiju:20170412020715j:plain

31歳の誕生日にはサーティーワンのアイスクリームを全種大人買いして食べたいなーとか言ってたのが20歳くらいの時でした。馬鹿げてますね。。。

 

実際にこの年を迎えてみて感じることといえば、、、また歳を重ねたのか!

っていうくらいです。20代と30代の節目はなんとなーく変わったのかな!

 

っていう実感でしたが今回は以外とあっさりと受け入れられる感じでした。

 

今年に入ってからSaiju cafeがオープンしましたが、お店のオープン準備のための仕込みをしていると、スタッフから『HAPPY BIRTHDAY』と言いながらカゴいっぱいの大きなパパイヤをプレゼントしてくださいました!!

f:id:saiju:20170411204217j:plain

 

彼女たちと過ごす日々には本当に悩まされながら、楽しみながらいろんな勉強をさせていただいています。自分が雇われの身から雇うという身になった時にはいろんな経験値をいただけます。彼女たちにとっても何か良いものになるようにともに歩んでいきたいな!!!

 

やっぱり人は財産です。

 

少しでも彼女たちの人生に、自分の人生にとって何か良きものを残して作っていければと思います。

 

今年に入ってからは心機一転っていう感じですが、とりあえず今年もゆるーく、ながーく続けていくことに徹します!!!

 

この誕生日の翌日はシェムリアップにいる中で身近に起きた事件。。。

 

www.kenchansweets.com

 

みんながいる時でなくてよかった、そして被害はあったものの消防活動のおかげで最小限に済んでよかったと思います。

 

いつ死ぬかわからないので、生きているうちになんとかやれることをやらないと。

ということで今日もありがとう。明日もよろしくお願いします。

 

シェムリアップにお越しの際にはSaijuにもぜひ足を運んでくださいませ!!

お待ちしております!!

f:id:saiju:20170321135733j:plain

f:id:saiju:20170324205847j:plain

 

カンボジア情報ランキングに参加してるので応援に押していただけると喜びます!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

 

自分のオリジナルで作れるキャンディー体験に行って来ましたよ!!

こどもから大人まで楽しめます!!!

www.kenchansweets.com 

 

身近で頑張る青年の関わる村とお菓子袋、新聞紙からできるグッズからは可能性しか感じない!!!これからが楽しみ

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

www.kenchansweets.com