読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンボジアシェムリアップのけんちゃんの日々。

カンボジアでの日々、料理、マッサージ店の情報などありのままを綴っていきます。

雨季のカンボジアシェムリアップで予想される病気や怪我と対策!

カンボジアで理学療法士の資格を活用しながら個人のボディーケアスペースを運営しているけんちゃんです!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

カンボジアは雨季に入り、気をつけたい病気や怪我などを今回はご紹介!!

何事も予防や対策ができれば。。。そんな商品を販売しているお店や、安心対応の医療機関等についてのご紹介!!!

f:id:saiju:20170519184325j:plain

Saiju(サイジュ) では個人の症状に合わせながらその方にあった運動指導、評価、施術などを行っております!もちろんリラクゼーション目的にみえる方も大歓迎!!

 

マンツーマンでの空間でしっかりご対応させていただきます!!

Saijuに関してはこちらをご参照くださいませ!!

www.kenchansweets.com

 

今回は『デング熱』に関して!!

日本でも一時期話題になったことがありますが、東南アジアでの発症率は比較的高めのような。

f:id:saiju:20170519184325j:plain

 

以前に私も一度経験をしていますが、その症状は個々で違うもの。

www.kenchansweets.com

 

デング熱の因子を持った蚊に刺されることで発症するこの病気。

まずは蚊に刺されないようにする対策が必要ですね。

 

蚊よけのグッズはカンボジアでもいろんなところに販売されていますが、ハーブなどが結構効くようです!!

 

カンボジアのお土産品の中にも蚊よけのスプレーなどもありますのでぜひ見てみてください!!

クルクメールさんの虫除けスプレー人気ですね!!!

krukhmer.com

 

ハーブを使った製品ですと、Saboo Sabay(サブーサバイ)さんにも製品はあります!

是非とも覗いてみてください!!

HP happy

FB https://www.facebook.com/saboosabay/

 

カンボジア、シェムリアップにある国際病院。

ロイヤルアンコールホスピタルからもデング熱に関しての記事は更新されておりますので添付しておきますね!

 

海外で心配となる医療などについてご相談いただける安心の場所かと思います。

www.facebook.com

 

いろんな方のご相談や治療にも携わっておられるかと思いますし、日本人スタッフもみえるので安心して受けられるかと思います。

 

ちょっとしたご相談、ホテルへの出張サービスなどを行われている

ホテルドクターサービスも一押しの医療機関の一つです!!

 

日本人の看護師同行の元で暖かく迎えてくれるので安心できると思います!!

ホテルドクターサービスに関してはこちらをご参照!!

www.hotel-doctor-service.com

 

どうぞ健康な毎日を!!楽しい旅を!生活を!!!

 

観光疲れや体を痛めた時には!Saiju(サイジュ)でもご対応いたします!!

www.kenchansweets.com

 

カンボジア情報はこちら!!!

cambodia-news123.com

 

ご協力いただける方は一読、ご協力よろしく御願いします!!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

readyfor.jp

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

 

一人でも多くの方が健康な毎日を送ることができますように!

たくさんの笑顔で溢れる日々になりますように!!!